sokotujii's blog

呟き以上、日記未満…かな

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

外壁補修…

だいぶ老朽化した建物🏠に住んでいるモノで 補修工事が始まり… 思わず、規則正しく早起きに…💦 職人たちを見ていると 休憩をまめにとりながら 午後三時には仕事終いに… それでも キツイだろうなぁ! 💦 。(。。)\バキッ☆‼️ じゅるる…

新基準…

昨日見た、記事によると 一日四千歩で 色々なリスクが 軽減される…らしい 一頃の 一日一万歩 に比べたら 「出血🩸大サービス」だ… それくらいなら、実現可能🉑だな… 💦 。(。。)\バキッ☆!

足萎え…

つい、(雑事)に追われて 外出の期を逸して…💦 💦 。(。。)\バキッ☆! じゅるる…

似非モノ…

降ったり止んだり 雷⚡️が鳴ったり… そんなことで 得たりやおう‼️とばかり 引きこもって ごろごろ… 徘徊と(普段は)云ったところで 高の知れた…モノで 犬や野良猫あたりの 「生き死に」が かかっている モノホンたちとは てんで違う…💦 💦 。(。。)\バキッ☆!

ご利益…

あまりにも、暑い🥵ので 日々のんべんだらり と 過ごしている…が いつもそうなので、 (本当は)暑さは 関係ない… 唯の 言い訳…(笑) 💦 。(。。)\バキッ☆!

猛暑 に つき…

もう、しょうがない…(笑) 💦 。(。。)\バキッ☆

継続…

暑いから、出られない… 今度は 雨☂️で、出られない… こんな時は 片付けモノなんて出来たらよい、 のだけれど… それも面倒で… つい、本業の勉強(当社比)の真似事などして 時間⌚️を潰し… 頭は朦朧、身体はヨレヨレ… もっと、若い頃に やっとけば? なんて思…

変化…

この間の「乾燥」だけど… 同じネタで 2018年に「コレクションの記憶」として 書いていた… すっかり忘れていた、けれど 書き方が スカしてして(当社比)… この五年での 自分の変化(成長というより老化❔)が 面白く…(苦笑) こうして、のんべんだらりと過ご…

乾燥…

幼稚園の終わりくらいから 小学校の高学年まで 駅弁やサンドウィッチについている おしぼり(おてふき)を集めていた… 卑しい(吝嗇)性格の所為か❔ 或いは合理的な考え(箸を使うのだから 、手の汚れは関係ない)と思ったか… 大体は旅行の時に駅弁を喰うの…

夏休み…

昔々の「夏休み」は 割合と暇だった(当社比) 当初の盛りだくさんな予定️は ほとんど こなせずに 夏の終わりには 迫り来る新学期を薄らうすら感じながら 段々と重くなる「宿題」のプレッシャー… 時々は バイトに明け暮れたりも…したが… 上がりは 右から左へ…