sokotujii's blog

呟き以上、日記未満…かな

安心感…

このblogを読んで(見て)いるヒトは ほとんど居ない… おかげで 見栄を張ったり受けを狙ったりすることなく 気ままに書いて 結構、自分の「記録」になっている… ありがたやー…

いつの間にやら…

すっかり、真夏… とりあえずは ごろごろとしても正当化され しかも、気持ちいい… ぎりぎりまで我慢してからクーラーをつけたり ほとんどぬるま湯の風呂で 行水気分に… 夜には ひんやりシートを敷いて あっさり就寝… 今のところ 炭酸系のアルコール飲料も控え…

気まぐれ、に…

起きたときには 買い物とか徘徊とかに行こう、と思っていた… まだ朝だったので(当社比)ぼちぼちと片付けを していたら すっかり晴れ上がって… 「こりゃ、あとで ザッと来るなぁ…」 なんて思いつつ、ごろごろとしていたら なんとなく、今日は出なくてもいい…

モノホンの階段…

営業自粛中に改装された階段… 新しい中にも重厚で… 今までとは別の何処かに繋がっている、ような… 上から… ☔️の日に じゅるる…

ぼーっと、していたら…

もう、今年は半分済んじゃったし 夏至も終わって、いよいよ夏本番へ だけど、一時援助金は まだだし… 仕事復活も まだまだ… ⇨こっちは元から あんまりない から 一回の存在は大きい… 忘れた頃の仕事には 興奮はするけど やっぱり疲れる、し それなのに、もう…

常連…

此処へ越してから 近くの パン屋さんへ二三日置きに 通っている… ➡前にも 時々は来ていた、が… 昔ながらの 菓子パン(調理パン)があって、新商品開発にも熱心で… でも僕が買うのは、大抵 フランスパン風食パンで それを 四枚切りか五枚切りにしてもらう… ➡…

少しずつ、は…

今のような暮らしぶりになって ずいぶんと経ち なんとなく 慣れてきてしまい… 僕に仕事がないのは 前からだけど 他のヒトにとっては (馴染む)のは大変なことでしょう… 僕にとっては 諸々の「申請」なんかは 実地の社会勉強のようなモンで ほんの少しは 社…

ショボショボ、よれよれ…

だからといって 徘徊をしないわけにも いかず ましてや、早寝早起き…なんて とてもとても でも、これはこれで 規則正しい…とも云えるし そもそも、そういう「スタイル」と 思うことにしよう… 。(。。)\バキッ☆

わざわざ…

何もこの時期に、よりにもよって と、我ながら思うけど 機種変をした、毎度お馴染み てんやわんや…になりつつ 何とか、この時間には落ち着いた(当社比) どうせ 夜は寝ない…毎日だから ちょうどいいか。 。(。。)\バキッ☆

久しぶりに…

台所の 電球、切れた… 此処へ越してきて、初めて…かな 台所(所謂ダイニングキッチン?)には テーブルの真上と流し台の上と その間にと 三つ「照明」がある… 間のやつが 後付けで →多分、以前の住人が自分でつけたのだろう… テーブルの真上だけが裸電球で あと…

たまには…

全く 「絵」なし で… 最初にblogを書き始めた 「はてな」 に くる 前の前の頃を 思い出して 結構 真面目に 音楽とか仕事のこと なんか載せてた…なぁ なんて… 夜中 の ひまつぶしに… だって、多分 緊急事態なんたら は まだまだ 続くだろうし まだ眠くない し……

はやい、はやい…

一日にひとつ、用事を済ます…のが せいぜい…で 仕事もせず(無く) さして 「勉強‼️」を するでもなく 何をした…ということもなく 気がつけば 唯々、猛烈な速さで 毎日が終わっていく… なんか、老人というのは ひねもす のたり…かと 思っていたのだが 。(。。…

浪人生活…

僕は 学生時代には 浪人 を していない… たまたま受かった「滑り止め」に ちゃっかり入り込んで… ➡しかも、5つ受けて受かったのは その一校だけ… 今から思えば 一回くらい浪人(挫折)をしておいた方が 後々 よかったかな…と思う そして、一度も「正業」に…

何も 出来ない…ヒト…

例えば、僕のまわりにも 「何でも出来るヒト」が居て 本業に止まらずに 色々と手を出して それで モノゴトがうまくいったり…する また、そういうヒトに限って 多方面に知識を持っていて 物識りで 会話もうまかったり… リーダーシップがあったり…格好良かった…

雨…

「連休初日」が雨降り… なんか、引きこもり には ぴったりで… 暑くも寒くもなく (堂堂と)だらだら…して居る… 。(。。)\バキッ☆

日月…

光陰矢のごとし‼️ というか 小人閑居して…の結果か? とにかく、一週間(一ヶ月も)経つのが 早い早い‼️ これじゃ、「あっという間に 化石だわ…」 。(。。)\バキッ☆ じゅるる…

告知、です…。(。。)\バキッ☆

4/23(fri) 狛江ad9th 18:00~20:30 福本陽子(as,ss) 小松伸之(ds) BLUES and JAZZ add9th (u-netsurf.ne.jp)

困惑…

去年より続いている「自粛生活」に いつの間にか、それなりのセオリーが出来ていて… 気持ちは (それなりに)初心に…とか 思っている のだけれど 何か 時間が足りない、というか 何をするでもなく すぐに日暮れがきてしまい 何も手を付けられていない… そう…

節目…

明日から 「まんぼう‼️」 とりあえずの 区切りに… 散髪💈など… しかし… 考えてみれば、「明け」て 外に出る頃には 今くらい傍目には(変化なし)… 。(。。)\バキッ☆

備忘録、的に…

4月 ライブ予定、等… 4/1(thu) 神戸 born free 2(fri)京都 le club jazz 以上、大野えり(vo) 永田有吾(pf) 3(sat)4(sun)大阪 arte coda 「opening live」 大野えり(vo)永田有吾(pf)原大力(ds) 4/8(thu)浅草 ソウルトレーン ジャムセッション・ホスト 4/9(fr…

春の嵐…

近頃は 寒暖の差が 激しい…うえに 朝は まあまあ… 昼は 少し蒸して… 夜は寒い… 等々、不安定… 更に 晴天の次の日は 一日中 どんより…とか 家の中では 寒かったけど 出たら暑い… または、その逆…とか 翻弄され捲り…で そうでなくても よれよれ…なのに より一…

原因…

今日は 一歩も出ずに ひたすら怠惰に… まぁ、傍目には いつもと大差はない…だろうが 雨(低気圧)の所為もあり、寝不足の所為でもあり なにより 特に(急ぎで)やることもなく… だから 当然といえば当然のコトなのだけれど この時期だと もうひとつ「発症!…

一昨日あたり から…

駒が上がってきていて… いよいよ、これから 春から夏へ… となるのだけれど その間に 梅雨 というやつが… これがまた、僕にとっても楽器にとっても よくないのでして… 真冬と梅雨明け頃が 何かと(楽器の)事故が多い、ようです…

雨音…

多分… 確かめては いない、けど… 春の雨…なんてのは いいやなぁ… 。(。。)\バキッ☆

春来たり…

と、ぱっちを脱ぎ捨て 颯爽と(当社表記)出掛けた…までは 良かったが 日が暮れて 段々と冷えてきて 明日は また冬に逆戻り…とか 敢えなく、一日にして「再ぱっち生活」と相成るか? 真冬の寒さ には ならんでしょう…が ( ゚Д゚) オイチニサンシ… じゅるる… 。(…

備忘録…的 に

3月ライブ予定…等) 3/6(sat)阿佐ヶ谷 ロックインディア 昼の部)「ブラジル系…等」ジャムセッション・ホスト 高橋佳作(pf,per) 利光玲奈(ds,vo) 3/9(tue)浅草 ソウルトレーン ジャムセッション・ホスト 3/11(thu)希望ヶ丘 カスク 中牟礼貞則(g) 久米雅…

もしかしたら…

厳密に基準値に則った場合… 「自粛再延長」も 有り得る…わけで そうなったら…? と想像すると 流石に のほほん ともしていられないかなぁ… いや、案外 開き直って… どのみち すぐに 落ち着く こともなかろうなぁ…(-.-)

明けて今日は 「祝日」…

もう、冬も 終盤… 今季は 碌に外出をしなかった、から あんまり 冬物を着なかった(そもそも買わなかった!) そんな年もあるんだなぁ…( ゚Д゚) 。(。。)\バキッ☆

教訓…

前にも書いたけど しょっちゅう 何かしら探しモノをしている… 今日も今日とて… 「いいお天気だし… 薬の追加を貰って…」などと 思いつき 更には、「今日は図書館は休みだから 明日 返却がてら床屋に…あっ、今日はついでに 銀行で記帳を…」 と、構想(笑)は膨ら…

温かい 日 だった…が

巨匠は 逝くし 地震も (この時期だけに)不安は つのるな… 。(。。)\バキッ☆