sokotujii's blog

呟き以上、日記未満…かな

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

調弦…

僕は 昔から 調弦(チューニング)が苦手で… 云ってしまえば 単に「耳が悪い…」というコトなんだけど… その上、それを矯正する きちんとした(音楽的)訓練も皆無だったから… 仕方のないことだなぁ…と納得して居る… それでも すこしは(波がある)ようで、割…

脳天気日和…

そりゃ、問題は(いつもいつも)たくさんある、けれど… 昼間のリハだと思っていたのが本番だった…が発覚したり その日にうっかり夜に入れていた仕事にも 間に合いそうだし… たまのライブの演目だって (インチキながら)大体は見えてきたし… 上等、じょうと…

ズタボロ、そして…

月曜日は 原則として リハビリ日と (当社では)位置付けられていて… 一応、気休め程度の(お稽古)などを… まぁ、何ほどの効果も期待できまい…が 素人のラジオ体操程度の運動にはなるかと…( ゚Д゚) のち… 昨日よりは 幾分温んだ陽気と相俟って しっかり、寝落…

この時期も 悪くはない…こと

まず、なかなか明るくならない…から いつまでも爆睡出来るし… かと言って、布団から出たくないほど 冷え込むでなし… 割に シャキッと起きて さっさかと支度も…(当社比) 今日なんかは いつもの徘徊以上に 歩いてしまった…( ゚Д゚) あと… お風呂がご馳走…って…

快晴につき…徘徊…

折りたたみテーブルの蝶番のワッシャーとナットが抜け落ちていて… 探してもないので、近所の量販店へ… 売場のお姉さんに聞いたら、すぐに見繕ってくれて 解決… ➡そりゃ、そうだ…けど それから… 日本晴れ と いうか 爽やかな風に誘われて… (やっぱり)ご近所の…

遠目な徘徊…などを

明日は 近所の大学の学祭に行こう、かと 思っていて… その代わり、今日は引きこもり…の筈が 何となく、電車を乗り継いだ徘徊…に これはこれで 新鮮でよろしい…かと 世の皆さんは また連休で 色々と活動するのでしょう、が… その息吹を感じて、こちらも浮足立…

暇に飽かして…

ふと、思いついたモノ(譜面、音源、等…)を探しても 出てこない… 代わりに 余計なモノを見つけてしまい… 話は どんどん あらぬ方へ… まぁ、以前に探していたモノが 発掘される…という奇禍(?)も ないではない…が 脇道 には 違いない…ので 僕なんかはキャ…

連日の徘徊 と…

リハビリ(軽めに)… 冬籠り前の この時期に… 効果は 不明 だが…( ゚Д゚) 勿論、いずれも ひまつぶし なのだけど… 余談)少し 駒を上げてみた… 秋深し…かな こんなときは 早く寝てしまえばよい、ようなモンだが… 。(。。)\バキッ☆

皆さん、(ほゞ)満身創痍の中…

健常者は 恐らく一名(紅一点)のみ…( ゚Д゚) なのに… 熱い演奏(セッション!)は 繰り広げられて… 最後は 献杯で 中締め… 僕は おとなしく帰って寝落ち… さて、これからどうしてくれようか… 。(。。)\バキッ☆

右に同じ…或いは

以下同文…と いうか 今日は ボージョレ・ヌーヴォーなる、 それはそれは結構なモノを頂いて… ヘロヘロになってしまいました、が… 傍目には いつもと同じ に 見えたことでしょう…ね 。(。。)\バキッ☆!

忍び寄る、故障…?

自分では 気づかないうちに 密かに 不調の元 が 近づいているのかも知れません、な… 僕は 以前、高速道路で追突されたことがあって… ➡大雨で路面が滑りやすくなっていたおかげで ひと月くらい右足が痛くて 歩行不自由に なっただけで 済んだ… その後遺症か …

お休み…

つまり… 休業…といっても 元々 日雇い だから 仕事にアブれたわけで… まぁ、殆ど毎日が そうなんだけど… それでも… 家の用事で ちょこまか していると 結構、こいつらに出会う… 絶対、あいつらは こっちを下に見てやがる…な まぁ、サモアリナン…だけど… 。(…

連日、ズタヨレ三昧…

公私ともに…m(__)m 已む無し… とりあえずは… 「本場所」初日‼ まっ、いいか… 。(。。)\バキッ☆

ずぼら…

ずぼら=すべきことをせず、だらしがないこと。無精なこと。「-な亭主」 僕のコトです… 語源は知らないが、まさに 言い得て妙…ですなぁ… そんなわけで… 今日も 軽めの徘徊以外は ぼんやり…と 明日からは仕事だけれど… 雨、らしい… 早速の ペナルティー…か 。…

徘徊日和…

暑くも寒くもなく… 空気は爽やかで… お天道様も 顔を出し… さらに 失業日 と くれば… 徘徊 しかない、わけです… そして、夜は… 。(。。)\バキッ☆ じゅるる…m(__)m

脱帽…

向学心 ならぬ 向楽心…か 例えば… 昨夜のように、ウイークデーで雨降りで少し寒くなって… ➡或いは ドクターストップで禁酒中でも… ジャム・セッションに来る方々… それも… それぞれに 社会的に相応の地位を確立し… バリバリの昼間を過ごして 恐らくは帰宅し…

失礼ながら…

例えば… 放哉先生の句に倣えば… 「咳をしても ずたぼろ…」 とかいった風…かな 或いは 「ずたぼろの裏に 廻る…」 こんな 感じ… 放哉先生は 好きです…が パロディ に しちゃいかんなぁ…m(__)m まぁ、こっちは 「先生」よりは 随分と無駄に 生きながらえてしま…

木で鼻を括った、ような…

タイトルは 生前に Cさんがよく 僕の態度(お客さんに対する)について 仰有っていた小言の一部 です… 云われてみれば 確かにそんなんでして… これは 照れ屋だから、とか 人見知りだから、とか 自信がないから、とか 言い訳をしたところで 失礼なことに 違い…

猛者…たち…

僕の 存じ上げて居る 大先輩の方々は いずれも バリバリ(絶好調)のプレイで 恐れ入って しまう… しかも 当然ながら、自らの芸を しっかりと確率していて それぞれ 全く独自の世界で… そりゃ、それなりの努力もあるのだろう…けれど ( ゚Д゚) 昨夜の Hさん に…

ズタボロ明けは…

※gawa無用、とのこと…m(__)m ヨレヨレで… 結局は ズタヨレ なのだけど… すっきりと爽やかな 徘徊日和 なので それだけでいいじゃないか…と 思う… 。(。。)\バキッ☆

備忘録、的に…

11/2(fri)六本木 キーストンクラブ http://www.keystoneclubtokyo.com/html/ 細川綾子(vo) 岩崎佳子(pf) 宮野裕司(as) 関根英雄(ds) 11/4(sun) 浅草 ソウルトレーン http://soultrane.jp/ 昼の部)ジャムセッション・ホスト 11/6(tue)浅草 ソウルトレーン ジ…