sokotujii's blog

呟き以上、日記未満…かな

2019-01-01から1年間の記事一覧

異例な…

今のところ、クリスマス頃から殆ど飲んでいない(当社比)… うっかりすると… このまま正月まで イケる…かも知れない… だからどう…ということもない、が… 身体は楽…な ような気がする… しかし… 多分、今日は飲む…かな…( ̄▽ ̄)ゞ と、ここまでは29(日)に書いたの…

何故か、浮き足立って…

何だか、せわしなく…なっていて わけもなく、さっさかさっさか と… 支払い、等々… ついでに… 散髪😃✂️💈とか…🏃‍♀️ 要するに 現実逃避…か まっ、徘徊には ちがいない…のだが 。(。。)\バキッ☆ 付記) 以下、 昨夜の (今)浦島…の 現場…など じゅるる…🏃‍♀️

寝坊…

このところ… 二度寝して 起きると 既に 午後… という 暮らしが続いて居る… 朝方に 喉が渇いて 目が覚めて麦茶なんぞを飲んで 次は 昼過ぎ… という次第… これは 深夜に(少し)飲み過ぎる…(当社比)からで 起きてから とりあえず風呂に♨️なんていうと まるで「小…

余禄…または…

無駄遣い…か…m(__)m この時期… 徘徊をしていると いろんな「売り出し」等々…に出会って 基本(ケチンボ)の僕でも 何かしら買ったり…して →勿論 (赤貧‼️)でもあることで、とにかく安いモノが目について… 結果… 安物買いの銭失い…が 殆ど だけど… 時として (当…

怪しいヒト…

ご案内でもありましょうが… 禿げのモノは髭や体毛が濃かったり…します 僕も その伝で 三日も髭を放置すると… 如何にも 「無精モノ」顔に… そして、仕事や何かがないと 剃ったりしないので… 我乍ら、如何にも怪しい爺い に なる… →みすぼらしく…も あるし そ…

無為…

と、云っても 「老子」とか そんなんじゃなくて… 特には何もしない、日… つまり いつもの僕の暮らしぶり(徘徊…)、ということで でも、このままいけば(老死)は あるかも知れませんね…、m(__)m こんな場末…でも 流石に 街もヒトも賑やかな…ようです… 。(。。…

困ったヒト…

また、やっちまった‼️ 暇に飽かせて… つい… コピーなんぞをして… つい… 自慢気に ヒトに見せたり、 あまつさえ、ヒトマエでやったり…して ふと、答え合わせ をしてみたら 間違い だらけで…(*_*) みっともない、やら 恥ずかしいやら… あわてて直した…けれど …

虚弱体質に?…

このところ、寝落ち ばかりで… 居間とかで、いつの間にか 寝てしまい… 数時間後に 気がついて 床に入る…という毎日 それでも風邪をひいたりはしていなくて 電車とかの 居眠り の 延長…のような 実際、舟を漕いでいるようで その間は 気持ちいい のだけれど …

似て非なる…

確かに、このところ よく歩いた…のだけど 昨日は たまたま用事が繋がっただけ…だし 今日は リハがらみ…だし その前は (一丁前に‼️)仕事で… 純正「徘徊」とは云えまい、な… やはり 無目的 に ふらつく…のが 醍醐味…かと 余談) 今朝なんかは、出掛ける直前に…

備忘録、的 に…

12/1(sun)浅草 ソウルトレーンhttp://soultrane.jp/ ジャムセッション・ホスト 12/4(wed)荻窪 ルースターhttp://www.ogikubo-rooster.com/main/ 大友義雄(as) 吉野ミユキ(as) 小沢咲希(pf) 利光玲奈(ds) 12/5(thu)浅草 ソウルトレーン ジャムセッション・ホ…

同窓会…とか…

僕は ひねくれモノで 学校の同窓会は行ったことがない… しかし、六年ぶりの この(同窓会風の)会には (真面目に)出席して居る… →このお店は(ほぼ)僕の出発点(学生だった)であり 今に繋がるルーツとも云える…m(__)m 当時は とてもプロと云えるようなモンじゃ…

通いなれた…

道… こちらは もう見ないだろう、景色… 以下は… まだまだ通う、道… じゅるる…m(__)m さてと… これから 朝飯 でも… 。(。。)\バキッ☆

まぁ、なんとなく…

冬に向かっていく…わけだけれど 今年は 何かと ばたばた…だったが 徘徊〜床擦れ…というスタイルは 不動だろうなぁ… なかなか「冬眠」までは いけない…m(__)m しかし、ひとつふたつ と 変化は ある…けれど とりあえず、寒さが 凍みます…な じゅるる…m(__)m

勤勉(風)…

今週は 常にも増して暇…(つまり予定が少ない) だから片付けモノ等をすればよい…ようなモンだけど… それがまた億劫なモンで… 已む無く、徘徊なんぞをして 時間を潰す… その結果 つい安物買い なんぞも…あり、…m(__)m しかし、まぁ そういったことには まこと…

昇格‼️

メタボ健診の結果を聞きに行った… あまり(自慢のできない)生活の割には 数値は 改善(当社比 )していた…が はっきりと メタボ基準をクリアしていて メタボリック症候群 と診断された… 去年までは 予備軍 と云われていた…ので 昇格‼️ということ、に… また、市…

いよいよ…

天高く… 秋空… 満月🌕… 地球の公転に乗っかって 各種催事…や 大相撲本場所… あとは 粛々と 歳末を待つ、のみ…か 。(。。)\バキッ☆

小休止…

とりあえず 予定は粛々とこなしては居る…が 些か、疲れた… やはり、体力は だいぶ落ちたな…(当社比) まだ、道半ば…だが 今週も もうひと山 来る…わけだし 。(。。)\バキッ☆

今月は…

比較的 忙しい…(当社比) ので 徘徊は 捗らないかな… と 思いきや… ちょこちょこと 歩数を稼いで いて 貧乏人根性、というか 結構、疲れています… 明日、メタボ健診 にしたのは失敗だったかな… 節制も しない…し 。(。。)\バキッ☆

文化の…日

と いうより… 連休中日… いつもより 遅めに出たが 楽勝に 着いた… 帰りは 雨に なった… 。(。。)\バキッ☆

二択とか三択とか…

四択だって同じコト、だけど どうにも そんなに簡単には答えられない…なぁ 今、メタボ健診用の問診票を書いている…のだけれど そんなに「スパッと」答えられる項目は少ない… まだ学校の試験だったら やり易い…かな そういえば、以前 免許の更新のときに 自分…

備忘録、的…に

11/2(sat)浅草 ソウルトレーンhttp://soultrane.jp/ ジャムセッション・ホスト 11/3(tue)高田馬場 ホットハウス 新・Hot Houseへ行こう! SJS) 鈴木ひさつぐ(ts pf) 11/6(wed)浅草 ソウルトレーン 「新主流派・セッション」 清水絵里子(pf) 11/7(thu)浅草 ソ…

ちょっと、一息…

のんびりと… [雑用]と[徘徊 ]の毎日の 隙間に… 今日は 日中は こんな…で よいでしょう… 嗚呼。眠たい(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ じゅるる…m(__)m 。(。。)\バキッ☆

毎週、毎週…

週末は ほぼ悪天候…で みなさん 「ご苦労さま だなぁ…」なんて思っていた… そして… 今日は こっちも (ご苦労)なコトに… 幸いにして こちらはさほど酷い雨☔でもなくて ちょっとした名案(当社比)も思いついた…ので まぁ、凌げるだろう…かと それでも… このとこ…

世間では…

色々と(新しい)こと…で 忙しいヒトもいる、のだろう…けれど 僕は(後始末)に ばたばたと…していて 歩数は計っていない、けど 並の徘徊以上には 歩いている…かと それでも… まだまだ、先が…m(__)m 。(。。)\バキッ☆

外は雨…

しかも、冷えてきた… 今日も今日とて 朝から ばたばた と… だいぶ(後始末)の方向が見えてきて… 本当は今夜は 大先輩との(緊張感)溢れた仕事…の筈が お店の都合で 飛んだ…ので 片付けの合間に 一杯やって居る… →♨️は もう済んだし… 呑気なのだけれど 現実には…

なかなかに…

緊張感溢れた夜も 結局は 寝落ち… 明けて今日は 暑くて半袖で(爪 痕を)軽く徘徊… 流石に夕方には 長袖に… 毎日、変化に富んでは居る…が 。(。。)\バキッ☆

只今、潜水中…

こうして 雨戸を閉めて外の様子(雨音、風音、物音、等々)を窺っている感じは 恰も 水中にいる…ようで ➡しかも…潜望鏡で外を見ることも出来ない…となれば まるで、潜水艦の中で じっと敵の去るのを待っている 正しく戦闘中…の状態で 俄か「どん亀野郎」とい…

素破っ‼️

これから台風につき、注意、! と、云われても 特に… 出来るコト…とてなく 致し方 なく… 徘徊〜ごろ寝… 必要なモノ は 揃えて居る…つもりでも きっと、何か(穴)が あるのだろう…し 。(。。)\バキッ☆ 已む無く 少し(衣替え)など… じゅるる…m(__)m

週明け、は…

このところは 毎度(虚脱状態)で… それでも… 徘徊 は… 続くよ… どこまでも… 。(。。)\バキッ☆!

それにしても…

眼鏡を新調しようかと 駅前の眼鏡屋さんへ… そこは 手作りが売り のようで 職人気質丸出しのおじいさん(店主)に講釈をうけた… まことに(ごもっとも)な ご高説 だったが あまり時間もなく 何より(予算)的に無理だったので とりあえず、退散… 同様なことは 至…