sokotujii's blog

呟き以上、日記未満…かな

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あはれ…

動物は 排泄の時が一番 無防備 な状態なので なるべく早く済ませようと イキむ…し 身体が小刻みに震えたり…して 普段は獰猛なモノも びくびくと 用を足す… 自分の排泄物を 縄張りのマーキングに使う…とは 真に無駄なく(うまくした)モンだが 弱点は 上記の…

持ち物…

昔から 余計なモノをたくさん持っていて… しかも、持って歩いていた… 「予備」とか「不測の事態」に備えて… ということなんだろう、けど 殆ど(自分で)使ったことは無い、し いつも 鞄がぱんぱんで重かった… 用心深い…といえば そうなんだろう、が 用心深い…

ちゃんとした「人」…

ちゃんとした「人」は 確かに居る… ちゃんとしていない人は もっと居る… そこいら、時と場合または云うヒトにより (評価)が 分かれたり…する 対して 動物たちは みんな ちゃんとしている… そうでない奴(ときには そうなモノも)生き残れない…から 💦 。(。…

秋らしい…日

日差しもあり 暑くもなく 湿気もさほどではなく 夜には オリオン座流星群も見られる、らしい ただし… だからといって、僕がお茶を引いて(失業中)居る…と いうことに 変わりは無し… ですが…💦 💦 。(。。)\バキッ☆‼️🚶‍♂️

老眼…

病院へ行くのに、眼鏡をしないで出かけて… 貸出用の老眼鏡があった、から 助かった…が その後、スーパーに行って こちらも何とか…なって 帰りに図書館に寄ったが さすがに こちらでは不自由で… 僕は車免許は眼鏡使用じゃない、から 運転は出来るけど やはり…

落ち穂拾い…

今日なんかは 涼しくて 秋も 「晩秋」って感じ…だけど なんとなく、「整理(当社比)」をしたくもなり… 色々と書き散らしては結局(ボツ)にした 自作メモ(エラソーだが)を漁って 歯医者復活?したモノを予備のファイルに入れて… その時々の(自分)を振り…

毛と爪…

僕は 禿頭で 頭頂部周辺などは つるつる…であるが 翻って、手足の爪は丈夫で 伸びるのも早い… これは 本来 頭髪の成長の為の養分(エネルギー)が 爪にまわっている… なんてことも あるのかな…🚶‍♂️ 💦 。(。。)\バキッ☆‼️

秋の夜長を…

早寝(当社比)ばかり… しかも、昼も 「仮眠大会」… 確かに、細切れだけど ずいぶんと 寝てばかり…だ(笑) 💦 。(。。)\バキッ☆‼️🚶‍♂️

肩をいからせて…

すごい芸術家の よく出来た評伝なんかを 読むと… たいていは ヨコガミヤブリなもんだから まるで かつてのヤクザ映画を見たあとのように (自分が)鶴田浩二や健さんになったようなつもりになって… 一時的に 肩をいからせて歩くような状態に… そんな錯覚は …