sokotujii's blog

呟き以上、日記未満…かな

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結果的に…

このところ(今日までは) 莫迦に忙しくて(勿論、当社比…) しかも、連日 電車通勤 なんぞをしていて 結構、疲れては居る…( ゚Д゚) でも また長い休みや冬眠やら(つまり失業!)が来るので 均せば どうということ でもないのだ、が… それに 仕事やリハビリを…

益々…

拍車のかかる ずたよれ かな… と いったところでして… まだまだ、続きそうです… 昨夜の空は きれいでした… 北斗七星が くっきりと… 。(。。)\バキッ☆

ズタボロの道…

ズタボロ なんてモノは その原因が究明解決されなければ 延々と続くモノであって… しかも、滅多に(解決もされない…)以上… 僕の 前にも後ろにも 果てしなく「ズタボロの道」が 続いているのだろうな… なんて、ふと 思った… 。(。。)\バキッ☆ しかし… 今…

本日は晴天なり!!

(以上、一昨日…撮影) 昨日の Oさんの仕事日に とうとう、「晴天!」で… しかも 客席も そこそこ埋まり(当社比)… ➡もっともこれは 紅一点(若手俊英!)の力かと…m(__)m (以上、昨日 撮影…) 何にせよ、めでたいコトでした…が こちらも 連日の電車通勤で…

明けて、今日は…

昨日は 寒々しくて… しかも、時折 降ったりもして… ちょっこっと 憂鬱な感じ…でしたが 今日なんてのは すっきりと 秋晴れ で… 徘徊日和…なのでして こっちの実体は いつもと変わりがない…ものの 幾らか気分がよろしい…ようです… お祭りが一当たり済んだら こ…

数年ぶりに…

多摩地区の ホテルへ… 僕には珍しく 道を間違えずに着けた…( ゚Д゚) 途中 少し不安になりつつ…も リーダーのピアニストに会うのは 多分 前回の此処以来…か 帰りに ドンキに寄ろうか?と思ったけれど 横でお巡りさんが取り締まりをしていたので 止めた… 今朝も…

昨日、今日、なんてのは…

そこら中で お祭り だったけど… 今週末には いよいよ 調布の「花火大会」で… ➡すっきりと晴天とはいかないようだが… 今年は このあたりの花火が 軒並み中止になったことで 嫌が応にも 期待度は増す…のですが 実は 僕は昼の当番で…恐らくは 間に合わないかな…

うっかり、すると…

一日が 二分割(時には三分割) されてしまう… つまり… 朝は すっきりと起きる… その後… 昼過ぎには うすぼんやりとしてきて 事情が許せば 仮眠もあり… 夕方からまた 少し元気になり… 夜半過ぎは またまた うすぼんやりとするが うじうじとして居るうちに い…

「秋」本番…

今日あたりは… だいぶ 駒が下がってきていて… 少しは 弾きやすく(当社比)はある、けれど… ➡だからといって 大して自由に弾ける わけでもない、が 常にも増して (ぺんぺんの)ショボい音で… いよいよ、駒の下がる季節になったのだなぁ…と 柄にもなく、時の…

大体は…

ズタボロ…日 でしたが… 食欲は 増進中! 熊で云えば、冬眠前の 食い溜め…のような 感じ、か… 。(。。)\バキッ☆

不動の(常連)たち…

最早、「レギュラー」ともいうべき お馴染みのセッション参加メンバー! しかし… その分 着実に腕を上げている…わけで うっかり(押っ取り刀)なんかで行こうものなら、簡単に返り討ちに… 今日みたいに…( ゚Д゚) 。(。。)\バキッ☆ 帰りには(お約束)の ド…

冬支度…

とうとう ホットカーペットも出したし… シーツやら毛布やらを布団乾燥機(冬仕様)で温め… さぁっ!と やる気(寝る気?)満々… 床擦れ なんか こわくない…ぞ…( ゚Д゚) お~っと!その前に 軽く徘徊 など… 。(。。)\バキッ☆ じゅるる…m(__)m

東奔西走(当社比)…

朝から 「支払い」やら「送金」やら「記帳」やら、バタバタと… その後 「大腸検診」の…つまり(検便)を医院に持っていったら… 待合室に誰もいなくて… 先日のメタボ健診で 取りこぼした(胃がんリスク検診)を受け ついでに 今日解禁の(インフルエンザ予防…

ようやっと…

「今週」が終わった… 厳密には 日曜から新しい週の始まり…なのだろうけど 僕の スケジュール上だと 日曜は週末に感じる… とにかく 週末はバタバタと忙しくて(当社比) 月曜も原則(リハビリ)日なので… 火曜になって 漸く ホッとする…のです…(当社比) と…

今日も 。(。。)\バキッ☆… っと 

ズタボロ… それにしても あっという間に 週末だなぁ… 。(。。)\バキッ☆

「蛇足…」とも 云えないが…

我ながら、代わり映えのないコトばかり書いていて ましてやヒトさまにとっては 面白くも可笑しくもない…わけで でも このところの(訪問者)の落ち込みは 逆に 殆ど誰も見ていない、という安心感もあり… お稽古やお勉強(本社用語)も 含めて 少しでも リハ…

本日は…

寝捲り ました… さて… 今夜は どうなるかなぁ…? 明日は 早い(当社比)のだけれど… 。(。。)\バキッ☆

今日は 下流へ…

近くの 野川 は… 実は 恋ヶ窪から二子玉川までと 結構長い… 多摩川に合流する辺りは 何回か通ったことがある… あとは 源流は勿論のこと…殆ど知らない… 家の近く1~2キロくらいは よく徘徊中に通るが… そんなんで、下流の方へ 暇つぶしがてら行ってみた… 調…

多分…

今は 一つの手癖 が 出来かかって居る… のだと 思う…( ゚Д゚) ということは 遠からず それを壊す日々に なるのだろう…な 大層な言い方 だけど… 。(。。)\バキッ☆ なんてね… じゅるる…m(__)m

癖 というか…

条件反射 というか… 帰りに またドンキへ‼ そもそも… 昼間は 引き込もって いて… 電車で行こう…と思っていたのに 何故か…車で出掛けた… 連休最終日にもかかわらず、道は空いていて… 今日は 僕の(古巣)にて 実に お久しぶりの 顔合わせ… 随分と ご迷惑をお…

本日も…

多分… ズタボロ…m(__)m 三連休(中日) だけど… 。(。。)\バキッ☆ じゅるる…m(__)m

本日は…

。(。。)\バキッ☆! でした… じゅるる…m(__)m

エレベーター…

昨日の面子中では (最年少!)の 私 だが… 電車のときは 駅のエレベーターを使って 楽をして居る… エスカレーターは 楽器を持って乗るには 狭くて 右側を譲るには不自由で… さりとて、階段で長い距離を上り下りするのは ちと つらい… いつの頃からか? 割に…

ズタヨレ な 日々…

僕の 日常なんてのは… まさしく、ズタボロヨレヨレ…略して 「ズタヨレ」 なのであって… 寧ろ 仕事(当社表記)によって 救われている…感じで ➡勿論、こっちもズタボロ率は高め…だが… 今日なんかは、起きて ぼんやりとしていたら… 書留が届いて…少し嬉しくな…

諏訪っ!

夕方まで 家に逼塞していて… 絵面だけで 多分涼しいのだろう…と 出かけたら 外は 意外に蒸し暑く… (中略…) 一週間ぶりに 酒を… その後… いつもより早めに 押っ取り刀 で 帰路に… すると…停電の影響とやらで ダイヤはズタボロ… さらに 人身事故…で 結局、い…

次が…

今度の週末には 台風25号の影響が… なんて云われると… たいした用事がなくても 外に出たくなり… 結局は 徘徊… 戦果は 本4冊 DVD3つ ボールペン一本…(買い食いは除く) そんなんで 草臥れた上に (ノルマ)が 増して… いくら暇人とはいえ、結構 厳しい……

ぴーかん!(缶ピーでなく…)

昨夜、 雨戸を閉めて暴風雨の通り過ぎるのを(じっと)待っていたら ちょこっと、潜水艦の気分…に ➡ついこの間「Uボート」なんてのを見た所為か… まぁ、いつの間にか 寝落ち… 目が覚めると すでに… 今日は リハビリの予定だった、けれど… 好天に誘われて 昼…

備忘録、的に…

以上…9/29 以上、9/30… いやはや… 凄い風雨ですな…( ゚Д゚) 一応、以下に(予定)書いときます… よろしく!m(__)m 10月】 3(水)浅草 ソウルトレーン http://soultrane.jp/ ジャム・セッション/ホスト 5(金)町田 Nica's http://nicas.html.xdomain.jp/ 中…