sokotujii's blog

呟き以上、日記未満…かな

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つい…

陽光に誘われて、徘徊… 支払い…とか、健診の予約…とか 点と点を繋いで 歩いた…だけだが 帰ってきたら、最寄りの図書室から 予約した本が用意出来た…とのことで ついでに よっこらしょ…と 行ってきたら 結構、疲れた…なぁ… 汗してしまった… 明日からは 「台風…

手際…

さして (よい!)というわけではない…が パッと思いついてすぐに行動…(当社比)的傾向はある、かも ➡加齢による「短気」 も あるだろう、が…( ゚Д゚) ちょうど此処に越してきて半年、週末の(オツトメ)が一年…経って 少しは 落ち着いてきた…のかな 今月は …

別物…

昨日… 初めて、「デカ文字文庫」なるモノを借りてみた… 確かに 僕のような(老眼)には 読み易いかな…と 思って… しかし 通常のモノとは 違って… 朗読や読み聞かせ…を聞いている(読んでいるのだが) 感じで 戯曲とか詩句とか だと 如何にも それらしく…(お…

迅速(当社比)に…

昨日は… 朝一で 車検にディーラーへ車をもって行き… 夕方は お弔い…で 今日は 朝のうちに ご用事を済ませて… あとは (冷たい雨の中)引きこもり… ここのところ (わけもなく)随分と歩数がいっていた、ので… ごろごろが 心地よい… 付記) 昨夜の 「遺影」は…

季節感、ナシ…

お彼岸だろうが… 満月だろうが… 連休だろうが… 関係なかった…なぁ… しかも… 明日も 早い…し 唯… あと何回か?かも わからないし… 来年になれば また 今年とは全然違う ことになる…なるのだろう し いつも 目先のコト ばかり…だけど これはこれで… 。(。。)…

有終…

起きて、ぼんやりと 昨夜を反芻(反省)していたら… 電話が鳴って… Tさんの訃報 だった… ずうっと闘病生活を送っていらしたので なんか(死なない)気がしていた けれど… やっぱり、「終わり」は あった… 人生の約半分近くを 闘病 した人生も すごいなぁ…と…

正しく、「火の出るような…」

圧倒的なステージでした! 熱く、燃えて… 勿論、(震源!)は 大先輩 Mさん…! 1st こそ 一時間弱で 済んだものの、2ndは 一時間半近く! 外が寒かろうが 本降りだろうが…関係ない 濃密な時間… あれこそ 体力のみならず 精神力の賜物…と 思う… 参った…m…

(大)椿事❗

本日の主役 Oさんは 「雨男」と(自他共に)認める方で… 仕事の日は 大体 雨降り か 雨模様 で… 若いときはそうでもなかった…が いつの頃からか そんなこと に なって… すっきりと 晴れた…というのは (最近は)記憶にない… それが 今日は 見事に快晴で… ※夕…

今頃、降って居る…

昨夜は… 僕の 親父の世代 と 息子の世代 という 二人のギタリストと… 単純に 円熟と気鋭…とも言い切れない 熱さ に…煽られて 当然…サポートに徹するつもり、で参加したのだけれど 果たして…厳しい局面の連続に 泡食いまくって…( ゚Д゚) 東宝の「若大将シリーズ…

南に東に西に…

物臭さで出不精な私のことゆえ… いろいろと歩き回るのは得意ではない… しかし、だからこそ出掛けたときに 一度に用を済まそう…と セコく考えます… 今日なんかは そこまでのコトではなくて 単に仕事のあとに 一軒立ち寄っただけだけど… それだって、十分に刺…

一応は三連休 初日…

そこそこ、道は混んでいたけれど… まぁ、どうということもなく… しかし… 一体、彼らは 何処へ行って何をするのだろう? この 天気…で 。(。。)\バキッ☆

結果…

ズタヨレ…な… 手も足も出ず…に 終了…m(__)m 亀ですな… 。(。。)\バキッ☆

結果オーライ?…

昨日も今日も ここまでのところ 雨に降られては いない… 僕にしては 珍しくも ツイて居る、ようで… 今夜は どうだろうか? 。(。。)\バキッ☆

さてと…

今日は 車で行くか?それとも… たまに 穴倉から出る身 としては… 悩ましい 空模様…だな… 夜に雨…ということなら、最寄りの駅近くの(最安値)Pに車を置いて そこから電車で行くか? とりあえず…は ケースの携行備品を減らして 軽く した…が 。(。。)\バキッ☆…

麦茶…

この夏は 麦茶を(よく)飲んだ… 市販の2L入りのモノを常時5~6本は常時キープして居った… 其の所為か 些か浮腫んできた…ようにも思う…が さて… 今現在の在庫は 4本 だけど… 買い足して置くべきかなぁ…? (´Д`) まっ、一年中あってもよい けど…ね 。(…

機転…(当社比)的な

雨降り…との 予報に 早起き(当社比)して さっさかと用事を済ませて… 籠城の準備万端… しかし… そのあとは ごろごろ呆け呆け…(゜.゜) 単なる「ズタヨレ!」な日と相成った… まさに 面目躍如…な…m(__)m 雨… 。(。。)\バキッ☆

若干、多忙…風

朝は 川崎… 一度戻って…仮眠、後… 夕方、今度は 山手線の向こう側へ… この週末の話… お客さんも(そこそこ)入り、勢いこちらも(そこそこ)張り切って…(当社比) まるで、「売れっ子」のような 週末… いささか 疲れました…徘徊並みに 明日は 寝たきり、か…

返り討ちに…

といったところだった、でしょうか…m(__)m 昨夜は… なんとなく おっとり刀 で 出掛けたら… やる気満々の若者たちが 続々とご来場… 当然、こっちは… タジタジ、ヨレヨレ…ズタボロ…に! 油断大敵…とは云えまいなぁ、いつも通りだったのだから… 明けて今日も ぼ…

風が吹けば…

自転車 が 倒れる… 余談ながら… スーパーマーケットにパンを忘れ て、取りに行くときに携帯を持って行かず… 正確な歩数は分からない が… 軽い(徘徊)程度は行ったかな…(゜.゜) 。(。。)\バキッ☆ 確実に 呆けは進行中のようだ… じゅるる…m(__)m

無事、帰還…

色々と 気をもんだあげくに… 多少電車が 遅れて混んだ程度で 済んで… 幸運だった、と思う…(゜.゜) 唯… 流石に 客席は…m(__)m 申し訳ないこと、でした… 。(。。)\バキッ☆ じゅるる…m(__)m

一休み…

とりあえずの(支払い)は 済んだし… メタボ健診や車検…は 月末だし… 束の間の(農閑期)気分… それなのに… 朝は雨、昼はかぁ~っと、夜は蒸し々々… これから台風で その後は 暑さのぶり返し…とか 運転中は 眠くて…参った! 折角の この時季に 落ち着かんな…

コレクション…の 記憶…

小学生の頃に お弁当なんかに付いてくる(おしぼり)を集めていた… 動機は覚えていない、が あの頃は(紙石鹸)なるモノを学校の正門前の文房具屋さんで売っていて 嗜みとしてその(安っぽい)香りのついた石鹸を携行していて… その延長線上に 水もハンケチも要らない(…

夜も朝も…

弱くなったようで… 必死に起きていても 結局 寝落ち…m(__)m そして… 朝は ぼんやり で… まあまあ、ノルマをこなした…けれど まだ、借りて来たDVDと本が… 一度くらい 全部に目を通してから 返却…といきたいモンだが 自業自得と云うか自縄自縛というか不器用故…

備忘録的、に…

9/2(sun) 浅草 ソウルトレーン http://soultrane.jp/ 昼の部)セッション・ホスト 9/4(tue)浅草 ソウルトレーン セッション・ホスト 9/6(thu) 高田馬場 ホットハウス http://d.hatena.ne.jp/hothousegogo/ S.J.S) 鈴木ひさつぐ)(ts,pf) 9/8(sat)松戸 コル…