sokotujii's blog

呟き以上、日記未満…かな

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さっさか、さっさかと…

逃げるように 帰ってきた… いきなりの 今日の暑さや日差し…や なにより、人混み に やられて… まぁ一応は 人前での仕事 なんだけどね…(゜.゜) 。(。。)\バキッ☆ 現在… ひとり打ち上げ中… じゅるる…m(__)m

とりあえず、いまのところは…

被害(実害)は なし… これから… (それこそ)いつもと同様に 引きこもり… 明日は 昼の当番 なので 行きは降られるかな… それよりも… 花火大会が明日に順延になった…ので 用が済んだら さぁっと 帰って来なければ…(゜.゜) 今年は 地元の花火大会の日は仕事だ…

明日は台風…

と 煽られて… なんだか、さっさかと 片づけモノやら 買い出しやら… 今日くらいなら 熱中症の危険も少ない、だろうし…と しかし… 結局、土日のノルマはある…わけで 明日は 車で行く、かな…(゜.゜) 。(。。)\バキッ☆

鰻、まいうー!

頂きモノの鰻を喰って… 「まいうー!だった…」 今日は この一言に 尽きます!ね…(・∀・) 。(。。)\バキッ☆

消防車と救急車が…

日中は 引きこもって…いて おっとり刀 で 出勤… 先日(満タン)にしたところだし、道は空いているし… のんびり走っていたら お店の手前で 何台もの消防車と救急車に追い越されて 現場は お店の少し先のようで… 煙は見えなかった… 類焼もないようで… 店内で …

「徘徊…」は した けれど…

あとは… 何をする…でもなく… ヨレヨレ…ごろごろ…と 当然、「夜の部」も…m(__)m しかしながら… 食欲は ある…なぁ…( ゚Д゚) 。(。。)\バキッ☆

殆ど、夢遊病…

ここまで来ると… どこまでが暑さの所為で どこからが自らの劣化(惚け…)か 判然とはせぬが… そんな中にも 一つだけ思いついたコトが(割に)上首尾で(当社比) 重荷が 少しは 負担減 と なり… これなんかは 珍しい例 かと 思う… 全体的には ズタボロ に 変…

夢遊…状態

今朝なんかは… 碌に寝ていなくても、目覚ましで起きて… さっと 行水を済ませて… さっさかと、ノルマをこなし… ➡ついでに 市長選挙の投票 も… 一度 家に帰り飯を喰うと…いつの間にやら 寝落ち… またアラームで起きて 髭剃って…「お仕事」に… (また)帰って……

熱いというより、熱っぽく…

確かに、この暑さは 尋常ではない…ですね… その所為かどうか? 結果的に… 妙に 燃えた(出来不出来は兎も角として…)演奏…でした… これなどは 熱いというより、熱っぽい 感じで 御一緒した お二人も (そんな風で…) 汗した…演奏 に なりました… 客席では ど…

軟弱者…

どうにも メゲてしまって… 手ぶらで (電車通勤)と なった… しかし…帰りの電車なんてのは ぎゅうぎゅう詰め で (楽)と云う程のモンでもなく… 大体の乗客のみなさんは(上機嫌で…)宴会帰り の ようでした… まぁ、こちとらには あの(パワーもお金も)ない…

愈々…

とうとう、電子レンジが イカれた… (晩節を全うした…)といったところ ですが… 因みに… 一緒に買った冷蔵庫は 未だ稼働中…です…( ゚Д゚) ちょうどいいので スナック類の(収納)に 使おうかと… その昔、ピアノのO・S子さんのお宅のテレビがイカれた時に… 彼女…

行水…

夏場は シャワー というのが これまでの習慣だった… けれど… 今年は 前日の残り湯を 軽く追い炊きして… ぬるま湯にして入る…ようになって… これは実に さっぱりとして… 涼しくもなるし…(・∀・) なんか、子供の頃の 「行水!」を 思い出した… 当時、まだ家に…

現状不明…

どうでもいいコトだけど…(''◇'')ゞ 何年か前に「ドンキ」で買った(最安値の)体重計が イカレた… ➡今月の初め頃でしたが…( ゚Д゚) 原因は いろんなところで測るのに引きずっていたら… 四つある足(重さを感知するところ)の蛇腹が割れてしまった…のですが ➡以…

漸く 連休はお終い、だけど…

猛暑 は まだまだ続く…そうで 敵いませんなぁ… 当然… 「ズタ、ヨレ」も 続く…わけです 。(。。)\バキッ☆ じゅるる…m(__)m

連休中とて…

ズタボロ に 変わりはない…けれど 何となく… ごろごろ…と 過ごす ことが 正当化されそうな毎日で… 助かってます… 。(。。)\バキッ☆ 夏太り、と云うか 浮腫んでる感じは ある…けれど… じゅるる…m(__)m

ズタ、ヨレ…

いつものこと なので 特に 暑さの所為 にも 出来ない、が…( ゚Д゚) 昼間は ごろごろ…で 夜だけ シャキッとする筈もなし… 帰りに ドンキと西友に 寄って…連休中の食糧を補充… 帰宅後、小腹が空いたので パンでも喰うか…と 冷蔵庫を開けたら… パンには 黴が… そ…

まだまだ…

ぼーっ!と していて… ふと、思いついて…(・∀・) 何やら、ごちょごちょ…と まぁ、まだ少しは頭の中に何か?(当社表記)は あるようで… ほぼ(徒労)なんだけどね… 何の為かは、わからない…準備をしたり、して… こんなのは、嫌いじゃない なぁ…(゜.゜) 紐解…

お疲れ休み…

と 云うほど 何した…わけでもない、が… 終日、寝たきり…の筈が… 図書館の返却日だったので… 返したついでに 面白げな本を借りてきてしまい… 軽く飲みながらの ごろごろ読書日 に… ➡(うたた寝)含む… これはこれで 至福の時間…ではあるが ちょこっと 身体が…

健康的?

昼 は リハビリ… 夜は お勤め… その間は 家に戻って ごろごろ… 割に マメに(当社比)動いて… それでも… 車だったので 飲酒 も せずに… ドンキにも寄らず… 健康的な 夜中帰り…と 云えましょう、が 明日、明後日は (当然)怠惰に 過ごす…のでしょう…(・∀・) …

日、月 と 二日分…

愈々、手抜き…の 豪雨で大変な方々には 申訳ない、が… 熱射地獄 の ヨレヨレ…オヤジ…でして それでも… 連日 そこそこ徘徊もして… 疲れました…(-_-;) 因みに… 川の辺に住んで居る身としては 水害は 明日は我が身 なのですが でも… 明日が またまたハードな(…

明けて、本日は…

ズタボロ+ヨレヨレ…m(__)m 略して、「ズタヨレ!」(゜.゜) それでも… 思ったけど 蒸し暑くもなく… 何とか(ノルマ)は 済んだ…(・∀・) なので… 一概に(悪い日)でもない… ※今日は 早寝 だな… 。(。。)\バキッ☆ 追記) 来週は そこそこ多忙(当社比)なの…

チャレンジ…(?)

今日は 暑くもなし…いう程 ひどい降り でもなかったので 雨の隙を衝いて 楽器を車に積んで… 現地でも 運搬中は濡れずに済み… (関係ないけど)帰路に 東八道路沿いの ドンキに寄って…( ゚Д゚) そして… 今日は バギーを使わずに(従前通りに)担いで行き来した…

ガタガタと…

昨夜は一応 雨戸を閉めて寝たら… 強風により ガタガタと鳴って… 「大丈夫かなぁ…?」と 思いつつ 寝落ち… 明けて今日は 一日 蒸し蒸し と… 梅雨の戻り と いうよりも 台風シーズン の 感じで ごろごろと うたた寝日和…に…(゜.゜) これはこれで… あり!…ですね…

実害 は なし…

雨にも降られず… ➡帰りに パラパラっときた けれど…( ゚Д゚) 現地徘徊 も… まぁ、目出度い日 でしたが… 何せ 物凄い湿気 と (現在は)強風! 但し、先だっての楽器の調整は なかなかどうして…(当社比)(・∀・) つまり… 佳い日 と 云えましょう… 。(。。)\…

流石は…!

昨日なんてのは 仕事に出かけるまで 引きこもりで… (ふうふう…)していました、が… ➡その所為で 絵が少ない…のです… それでも… 徘徊代わりに 隣の駅まで歩いたり…と 姑息なコトをして… (お勤め)後… 何とか、帰り着いて(寝落ち)というパターン… しかし今…

水は方円に…

怠くて 「リハビリ」も 儘ならず… 時間潰しに 我が愛器 を よく見たら… 駒がだいぶズレていて… 「そう云えば…」と 思い当たった… 近頃 バカに低域が出るなぁ…(当社比)とは感じていた、ので 少し 修正したら お馴染みの(蚊の鳴く)ような音になった… こっ…

ひと言で云えば…

。(。。)\バキッ☆ 。(。。)\バキッ☆ … と いったところでした… いや、いや、いや…(''◇'')ゞ じゅるる…m(__)m

備忘録的、に…

7/1(sun) 浅草 ソウルトレーン http://soultrane.jp/ セッション・ホスト 7/3(tue)浅草 ソウルトレーン セッション・ホスト 7/4(wed)渋谷 Ko-Ko http://jazz-koko.mods.jp/ 大友義雄(as) 関根敏行(pf) 二本柳守(ds) 7/6(fri)浅草 ソウルトレーン 7/8(sun)高…

地の利、と云う程でもないが…

此処は(家からは)本当に便利なので… 助かるなぁ…!(・∀・) リーダーの人徳(尽力…)に より よいお客さんで いっぱいになる…し m(__)m こちらも(ヨレヨレ)ながら、少しは 気合を… まぁ、多寡が知れて居る…が ( ゚Д゚) 反省は兎も角、現在 打ち上げ中… 。(…