sokotujii's blog

呟き以上、日記未満…かな

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「初心…」でもない、けれど…

貸してあった 昔々に 使っていた(教則本)が還ってきたので… ちょっとやってみよう…かと…(゜.゜) すごく新鮮だったり…もする…し 若い頃は 先へ先へ…と 急いだけれど… 今では そんな(意欲?)も なく… こういうことを(じっくりと)やれば 確実に力がつくの…

それでも!…

僕なんかは… (それほど)サッカーだワールドカップだ、と 入れ込んでは いない…が 色々とメディアに煽られるし、(俄か)のヒトたちも多くて… 今日なんかは (こっちは)ガラガラ…かと 思いきや…! 矢張り、筋金入りの方々も居る…わけで… 盛況…でした… しか…

連日、活動的…ながら

ズタボロ…(゜.゜) これを 自滅 と いう…m(__)m しかしながら… この(猛暑)のなか 徘徊はしなくても 心地よく疲労する…ので 爆睡、爆睡…( ゚Д゚) これはこれで、良いか…と…(・∀・) 。(。。)\バキッ☆

ぐんぐんと…

僕の家は 何故かひんやりとしていて これまで 暑くて困ったことは(この3か月間では)ない… 寧ろ、夜なんか寒いくらいの日が多くて… 少し… 冬場は一体?と 心配になる、が 今日は 外に出ると 熱射地獄 で… 帰ってくると 実に お昼寝日和…になり 夕方まで ご…

土日は…

まぁ、(常にも増して)目まぐるしかった… 朝から晩まで、バタバタ と… お天気も 雨やら晴れやら 寒いやら暑いやら… 変わらないのは 飽くことなき情熱(病気?)の 参加者の方々と 私の寝落ち…くらい…かな 。(。。)\バキッ☆

口ほどもなく…

昨夜、寝る前に… 駒のアジャスターを(フラット)まで下げて…m(__)m 録音を聴いて…だけど… 指の(ヒリヒリ)感もあり… そろそろ、かな…と思った次第…で その昔の(若かりし頃)は それでも頑張った、モノだが…( ゚Д゚) ➡今回は (現時点で)真冬より約3㎜弱 …

行きも帰りも…

仕事前に、軽く徘徊…など ここいらの顔役である こいつは 僕が 出掛けるときも、帰ってきたときも 同じ姿勢で 寝ていた… じゅるる…m(__)m 今日は 夏至 でした… だいぶ弾きにくくなってきた…けど それがまた、快感 なんだなぁ… 。(。。)\バキッ☆

多分、気の所為…なんだけど…

本当は(引きこもる…)筈だった、のだけど… この天気なら(空いている)だろうと、床屋さんへ! ➡混んでいたことはない、けどね…( ゚Д゚) 殆ど、産毛のようなモノでも 刈ってもらうと さっぱりと(当社表記)する… 気の所為 と いうより 毛の所為…か (@_@) 自…

梅雨の晴れ間に…

明日から、また雨降り…とのことなので (少しは)さっぱりしようと、床屋さんへ…( ゚Д゚) しかし…休業日… 確か、隔週で(月火)連休だったのだが いつの間にか 毎週連休 に なっていた…m(__)m 開けても 碌にお客が来ないのだろう、か… 已む無く…その後は ふら…

怠い、なぁ…

朝のうちに とりあえずの(ご用事)を 済ませた後… なんだか シャキッとしない(常にも増して…) 夜は (リハビリ)の予定 なのだが…( ゚Д゚) まぁ、お為ごかし に なるのだろうな…m(__)m 。(。。)\バキッ☆

結局、。(。。)\バキッ☆

昨日は 朝から 川崎~銀座~浅草~国分寺…と動き回り… 終電ひとつ前で 帰りついた… まぁ、何をどうした…訳でもないが 久しぶりの方々の顔も見れたし 気持ち良く ホロ酔い で… よく歩いた…し 好い日だった…と 云えましょう、か… その後… 寝落ち したのは 云う…

本日も…

「実害…」なし…で 涼しい…ということは 仮眠日和 というわけでもあり… 堪能したけれど… ちょっと、身体がガチガチになった…かな…( ゚Д゚) しかし… 割合、この(異常気象)に 対応してる…ような 郷に入っては郷に従え…ですかね… 。(。。)\バキッ☆

拍子抜け…

雨だ、台風だ…と煽られて 今日は お店の楽器を借りることにして… 手ぶらで出かけた… ➡このお店では初めてのコトだった… しかし… 予想と違い、たいして降らずに…(・∀・) アフターの一杯も頂き… 無茶混みの電車で帰ってきた、が… さて、これに味をしめて…と な…

さてと…

明日から 雨で… しかも、梅雨寒 らしい… ちょっと めげそうだけど… ここを乗り切らなくちゃ 夏が来ない…わけで まぁ、夏が特に好き…というわけでもない が 堂々と だらけられる…のは 有難い…です 特に何処へ行くでもなく だらだらと寝て過ごす…のは 格別です…

発見…

昨日は… 仕事に出掛けるまで ごろごろとしていて… ➡流石に 徘徊には難儀な時季で、いまひとつ気合いが…m(__)m そこで… 通勤を 最寄りの駅からではなく、隣の駅からにして… なんて閃いて… 歩いた結果、最寄りの駅までは約10分…に対して 15分強で着いた… …

降っても晴れても…

ズタボロ に 変わりはない… けれど…m(__)m 別に 開き直って居るわけでも ないが…( ゚Д゚) 困ったモンだ…と 思う… 。(。。)\バキッ☆

流石は「台風」…

たいした被害とて なかった、し… 寧ろ、よく寝られた…くらいで…( ゚Д゚) しかし… そこは 向こうも「台風」なのであって… タダでは 済まない… 夕方、ちょこっと用足しに出たときに 一瞬の突風に 傘がオチョコに… 自分としては 用心していたつもり…だったが…m(__…

ちょこっと、寄り道…

昼の部)前に 少し時間があったので 途中下車して 徘徊(探検?) なんか モダンで… すっかり、やられて…しまいました… 我乍ら、場違いだったなぁ…( ゚Д゚) その後は またまた豪傑たちの集い に… 。(。。)\バキッ☆

農夫然…

先日、薬の補充に いつもの〇✖クリニックへ行ったときに 若先生は 型どおりに 血圧測定、心音のチェック…をしたあと 「この時期の畑仕事は一人ではせずに、水分補給をまめに…」 との アドバイスを… してみると、彼は僕をお百姓さんと思っているのかも… それ…

愈々…

雨降りの季節… 週末には 台風…とか…m(__)m でも… 今のところは、のほほんと…しています、が…( ゚Д゚) 。(。。)\バキッ☆

公園は賑やか…だった…

今日は 元々は お休み(休業)だったのだけど… Iさんのトラに行くことになって… 昼間のうちに ご用事(と云う程でもないが)を…と ばたばた… 結構遅めに出たのだけど…道も空いていて、結果 早めに着いて… それでも、お天気が上々だったので… 丁度良い現地徘…

外回り…

徘徊どどう違うのか? という疑問もあろうが… とにかく、用事の点と点を結んで 歩き回り… とりあえず 当初の予定はこなしたし… 結構な時間歩いた… やはり、☔雨降りだと 徘徊の意欲も削がれるので こういうやり方も 必要かな… 疲れた…けれど なにがしかの(達…

寝つきが悪かった…

滅多にないコトだけれど… 今朝方は (寝れる)感じ ではなくて まぁ、宵の口に結果的に 大仮眠 を とった所為かも… しかし… そこで よーし徹夜してやれ!とはならなくて… その後、がっつりと寝たのだけれど スッキリ感は希薄だなぁ… 思うに…( ゚Д゚) 寝る間際…

成長期??

いくらでも 寝られるし… ➡但し 連続ではない…が よく喰うし… ➡少年期ほどでもない、か… 性欲も… ➡流石に これは云う程でもないか… しかし… 少し 若返った…気もするが… 気の所為かな?…( ゚Д゚) 。(。。)\バキッ☆

毎週末のノルマが…

じわっと、来ているのか? 昼メシ後に、ごろっとしていると 寝てしまう… それがまた、快感なので 文句はない…が… 川で遊ぶ子供たちの声や鳥の声を聞きながらの午睡は なかなかだし… しかし… 夜も つい(うとうと…)ばかりで… 気持ちは よい…けれど… 。(。。…

掛け声、等…

昨日も今日も そこそこ「大徘徊…」でした… 勿論、動機(きっかけ)は ある…ので 厳密には 徘徊というより用足しのついでに…なのだけど それにしても だいぶ 効きました…ね ( ゚Д゚) 我知らず 飯喰ってのちの 午睡(意識不明状態)に なりました…から まぁ、運…

備忘録的、に…

6/3(sun) 浅草 ソウルトレーン http://soultrane.jp/ セッシセッション・ホスト 6/7(thu)関内 Jazz is http://www5b.biglobe.ne.jp/~jazz-is/ 岩崎佳子(pf) 中牟礼貞則(g) 宮野裕司(as,fl) 6/9(sat) 浅草 ソウルトレーン セッション・ホスト 6/10(浅草 ソウ…

休み明け…

漸く 通信制限が終わって… また、張り切って行こう…と思ったのだけど つい、朝まで起きていて ヨレヨレに なってしまった…( ゚Д゚) しかし… 徘徊の手を抜く ようなコトはせずに… 更に ヨレヨレ…m(__)m 。(。。)\バキッ☆