sokotujii's blog

呟き以上、日記未満…かな

漸く 連休はお終い、だけど…

猛暑 は まだまだ続く…そうで 敵いませんなぁ… 当然… 「ズタ、ヨレ」も 続く…わけです 。(。。)\バキッ☆ じゅるる…m(__)m

連休中とて…

ズタボロ に 変わりはない…けれど 何となく… ごろごろ…と 過ごす ことが 正当化されそうな毎日で… 助かってます… 。(。。)\バキッ☆ 夏太り、と云うか 浮腫んでる感じは ある…けれど… じゅるる…m(__)m

ズタ、ヨレ…

いつものこと なので 特に 暑さの所為 にも 出来ない、が…( ゚Д゚) 昼間は ごろごろ…で 夜だけ シャキッとする筈もなし… 帰りに ドンキと西友に 寄って…連休中の食糧を補充… 帰宅後、小腹が空いたので パンでも喰うか…と 冷蔵庫を開けたら… パンには 黴が… そ…

まだまだ…

ぼーっ!と していて… ふと、思いついて…(・∀・) 何やら、ごちょごちょ…と まぁ、まだ少しは頭の中に何か?(当社表記)は あるようで… ほぼ(徒労)なんだけどね… 何の為かは、わからない…準備をしたり、して… こんなのは、嫌いじゃない なぁ…(゜.゜) 紐解…

お疲れ休み…

と 云うほど 何した…わけでもない、が… 終日、寝たきり…の筈が… 図書館の返却日だったので… 返したついでに 面白げな本を借りてきてしまい… 軽く飲みながらの ごろごろ読書日 に… ➡(うたた寝)含む… これはこれで 至福の時間…ではあるが ちょこっと 身体が…

健康的?

昼 は リハビリ… 夜は お勤め… その間は 家に戻って ごろごろ… 割に マメに(当社比)動いて… それでも… 車だったので 飲酒 も せずに… ドンキにも寄らず… 健康的な 夜中帰り…と 云えましょう、が 明日、明後日は (当然)怠惰に 過ごす…のでしょう…(・∀・) …

日、月 と 二日分…

愈々、手抜き…の 豪雨で大変な方々には 申訳ない、が… 熱射地獄 の ヨレヨレ…オヤジ…でして それでも… 連日 そこそこ徘徊もして… 疲れました…(-_-;) 因みに… 川の辺に住んで居る身としては 水害は 明日は我が身 なのですが でも… 明日が またまたハードな(…

明けて、本日は…

ズタボロ+ヨレヨレ…m(__)m 略して、「ズタヨレ!」(゜.゜) それでも… 思ったけど 蒸し暑くもなく… 何とか(ノルマ)は 済んだ…(・∀・) なので… 一概に(悪い日)でもない… ※今日は 早寝 だな… 。(。。)\バキッ☆ 追記) 来週は そこそこ多忙(当社比)なの…

チャレンジ…(?)

今日は 暑くもなし…いう程 ひどい降り でもなかったので 雨の隙を衝いて 楽器を車に積んで… 現地でも 運搬中は濡れずに済み… (関係ないけど)帰路に 東八道路沿いの ドンキに寄って…( ゚Д゚) そして… 今日は バギーを使わずに(従前通りに)担いで行き来した…

ガタガタと…

昨夜は一応 雨戸を閉めて寝たら… 強風により ガタガタと鳴って… 「大丈夫かなぁ…?」と 思いつつ 寝落ち… 明けて今日は 一日 蒸し蒸し と… 梅雨の戻り と いうよりも 台風シーズン の 感じで ごろごろと うたた寝日和…に…(゜.゜) これはこれで… あり!…ですね…

実害 は なし…

雨にも降られず… ➡帰りに パラパラっときた けれど…( ゚Д゚) 現地徘徊 も… まぁ、目出度い日 でしたが… 何せ 物凄い湿気 と (現在は)強風! 但し、先だっての楽器の調整は なかなかどうして…(当社比)(・∀・) つまり… 佳い日 と 云えましょう… 。(。。)\…

流石は…!

昨日なんてのは 仕事に出かけるまで 引きこもりで… (ふうふう…)していました、が… ➡その所為で 絵が少ない…のです… それでも… 徘徊代わりに 隣の駅まで歩いたり…と 姑息なコトをして… (お勤め)後… 何とか、帰り着いて(寝落ち)というパターン… しかし今…

水は方円に…

怠くて 「リハビリ」も 儘ならず… 時間潰しに 我が愛器 を よく見たら… 駒がだいぶズレていて… 「そう云えば…」と 思い当たった… 近頃 バカに低域が出るなぁ…(当社比)とは感じていた、ので 少し 修正したら お馴染みの(蚊の鳴く)ような音になった… こっ…

ひと言で云えば…

。(。。)\バキッ☆ 。(。。)\バキッ☆ … と いったところでした… いや、いや、いや…(''◇'')ゞ じゅるる…m(__)m

備忘録的、に…

7/1(sun) 浅草 ソウルトレーン http://soultrane.jp/ セッション・ホスト 7/3(tue)浅草 ソウルトレーン セッション・ホスト 7/4(wed)渋谷 Ko-Ko http://jazz-koko.mods.jp/ 大友義雄(as) 関根敏行(pf) 二本柳守(ds) 7/6(fri)浅草 ソウルトレーン 7/8(sun)高…

地の利、と云う程でもないが…

此処は(家からは)本当に便利なので… 助かるなぁ…!(・∀・) リーダーの人徳(尽力…)に より よいお客さんで いっぱいになる…し m(__)m こちらも(ヨレヨレ)ながら、少しは 気合を… まぁ、多寡が知れて居る…が ( ゚Д゚) 反省は兎も角、現在 打ち上げ中… 。(…

「初心…」でもない、けれど…

貸してあった 昔々に 使っていた(教則本)が還ってきたので… ちょっとやってみよう…かと…(゜.゜) すごく新鮮だったり…もする…し 若い頃は 先へ先へ…と 急いだけれど… 今では そんな(意欲?)も なく… こういうことを(じっくりと)やれば 確実に力がつくの…

それでも!…

僕なんかは… (それほど)サッカーだワールドカップだ、と 入れ込んでは いない…が 色々とメディアに煽られるし、(俄か)のヒトたちも多くて… 今日なんかは (こっちは)ガラガラ…かと 思いきや…! 矢張り、筋金入りの方々も居る…わけで… 盛況…でした… しか…

連日、活動的…ながら

ズタボロ…(゜.゜) これを 自滅 と いう…m(__)m しかしながら… この(猛暑)のなか 徘徊はしなくても 心地よく疲労する…ので 爆睡、爆睡…( ゚Д゚) これはこれで、良いか…と…(・∀・) 。(。。)\バキッ☆

ぐんぐんと…

僕の家は 何故かひんやりとしていて これまで 暑くて困ったことは(この3か月間では)ない… 寧ろ、夜なんか寒いくらいの日が多くて… 少し… 冬場は一体?と 心配になる、が 今日は 外に出ると 熱射地獄 で… 帰ってくると 実に お昼寝日和…になり 夕方まで ご…

土日は…

まぁ、(常にも増して)目まぐるしかった… 朝から晩まで、バタバタ と… お天気も 雨やら晴れやら 寒いやら暑いやら… 変わらないのは 飽くことなき情熱(病気?)の 参加者の方々と 私の寝落ち…くらい…かな 。(。。)\バキッ☆

口ほどもなく…

昨夜、寝る前に… 駒のアジャスターを(フラット)まで下げて…m(__)m 録音を聴いて…だけど… 指の(ヒリヒリ)感もあり… そろそろ、かな…と思った次第…で その昔の(若かりし頃)は それでも頑張った、モノだが…( ゚Д゚) ➡今回は (現時点で)真冬より約3㎜弱 …

行きも帰りも…

仕事前に、軽く徘徊…など ここいらの顔役である こいつは 僕が 出掛けるときも、帰ってきたときも 同じ姿勢で 寝ていた… じゅるる…m(__)m 今日は 夏至 でした… だいぶ弾きにくくなってきた…けど それがまた、快感 なんだなぁ… 。(。。)\バキッ☆

多分、気の所為…なんだけど…

本当は(引きこもる…)筈だった、のだけど… この天気なら(空いている)だろうと、床屋さんへ! ➡混んでいたことはない、けどね…( ゚Д゚) 殆ど、産毛のようなモノでも 刈ってもらうと さっぱりと(当社表記)する… 気の所為 と いうより 毛の所為…か (@_@) 自…

梅雨の晴れ間に…

明日から、また雨降り…とのことなので (少しは)さっぱりしようと、床屋さんへ…( ゚Д゚) しかし…休業日… 確か、隔週で(月火)連休だったのだが いつの間にか 毎週連休 に なっていた…m(__)m 開けても 碌にお客が来ないのだろう、か… 已む無く…その後は ふら…

怠い、なぁ…

朝のうちに とりあえずの(ご用事)を 済ませた後… なんだか シャキッとしない(常にも増して…) 夜は (リハビリ)の予定 なのだが…( ゚Д゚) まぁ、お為ごかし に なるのだろうな…m(__)m 。(。。)\バキッ☆

結局、。(。。)\バキッ☆

昨日は 朝から 川崎~銀座~浅草~国分寺…と動き回り… 終電ひとつ前で 帰りついた… まぁ、何をどうした…訳でもないが 久しぶりの方々の顔も見れたし 気持ち良く ホロ酔い で… よく歩いた…し 好い日だった…と 云えましょう、か… その後… 寝落ち したのは 云う…

本日も…

「実害…」なし…で 涼しい…ということは 仮眠日和 というわけでもあり… 堪能したけれど… ちょっと、身体がガチガチになった…かな…( ゚Д゚) しかし… 割合、この(異常気象)に 対応してる…ような 郷に入っては郷に従え…ですかね… 。(。。)\バキッ☆

拍子抜け…

雨だ、台風だ…と煽られて 今日は お店の楽器を借りることにして… 手ぶらで出かけた… ➡このお店では初めてのコトだった… しかし… 予想と違い、たいして降らずに…(・∀・) アフターの一杯も頂き… 無茶混みの電車で帰ってきた、が… さて、これに味をしめて…と な…

さてと…

明日から 雨で… しかも、梅雨寒 らしい… ちょっと めげそうだけど… ここを乗り切らなくちゃ 夏が来ない…わけで まぁ、夏が特に好き…というわけでもない が 堂々と だらけられる…のは 有難い…です 特に何処へ行くでもなく だらだらと寝て過ごす…のは 格別です…