sokotujii's blog

呟き以上、日記未満…かな

騙し騙し…

いろいろと 身の回りのモノがイカれていく…のだけれど 適当に(補修)したり、ダメなモノは処分したり…して 結果的に… 徐々に シンプルな暮らし に なっていく… ➡サバイバル とも云う… これはこれで 悪くはないし、然して不便も感じない… 以前では考えられな…

再起動…

昨夜から今朝にかけて Windows10の更新(比較的大仰な…)とやらで 何回も 再起動 をしたりしていた… こんな旧式なPCも見捨てないで構ってもらって 有難い…限りだが… 精々,このblogを書く程度…しか使っていない…m(__)m アナログ人間というよりも ネットワー…

さらば、パッチよ…

しばらく前から、パッチは終了しているし… 行火も昨日片付けたし… 愈々、春本番…!の割には 朝晩は寒いけど… ここはひとつ やせ我慢など…して 心頭を滅却すれば…なんとやら… と いうことで…( ゚Д゚) 。(。。)\バキッ☆…

この「三日分」…

(以上…3月12日撮影分…) 追想… その昔、旅巡業が多かった頃… →それが(主な)収入源だった‼ ある時期までは 楽器一式を常に持参していた… その頃でもアンプや太鼓は置いてあるところがあったし、ましてやイベントなんかはレンタルのモノが用意されていて… み…

未知数…

(以上…昨日 撮影分…) 僕にとっては 今日からが 「週末」 で… というのも 土日は(オツトメ)がある…し 月火は 仕事が入る確率は 低い…ので そんなんで 愛車の点検に行った… 今回は 予想よりも高くついた…が 前回の車検が 思いの外 安かったので、相殺…か?…

日も長く、なり…

風は強い…とは云え 未だ 「花粉症」を (多分)発症していない身としては 徘徊日和 なのだけど… 今日は 久方振りのお休み(当社比)なので… いつもの週末のお勤め(ノルマ)以後は 寝たり起きたり…で 床擦れ…系の 日 に…( ゚Д゚) しかし… 天気は 明日の夜から…

雨のち晴れ…

一昨日… 昨日… 今日… 。(。。)\バキッ☆…

ひと段落…

有難い、ことに 今月は そこそこ仕事があって(当社比)… 今日は off で 人並みに のんびりとして居る… まぁ 基本(日雇い)なので、失業者 ということだけど…( ゚Д゚) それにしても 毎日楽器に触っていると すこしはスムースになるモノで… 嬉しくもあり… ➡こ…

余波…?

今日は 雨降り だし… 出かけるまで まだ随分と ある…し 徘徊は 面倒 だし… そこで…朝から 家の用事を 片っ端 に… ➡と、云う程 でもない…が 別に 明日でも明後日でも…晴れているときがよい…のだけれど さっさか…したくなる…なんてのは セッションマンたちの …

鉄人 或いは 哲人?たち…

日ごと 夜ごとに 其処此処で繰り広げられている ジャムセッション…なるモノの 主役(参加者)たちは 兎に角、熱心で… 今時、何の見返り(物質的には)無い…コトに 身を削っているヒトたちは 少数派(または変りモノ)と思われるが… あそこまで…いく…からには…

春…だな…

。(。。)\バキッ☆

備忘録的、に…

3/1(fri) 三軒茶屋 ウイスパー http://whisper.co.jp/whisper/index.html 大友義雄(as) 岩崎佳子(pf) 3/2(sat) 浅草 ソウルトレーン http://soultrane.jp/ 昼の部)セッション・ホスト 3/3(sun) 国分寺 のらくら 15:00~20:00 セッション・ホスト 藤井信雄(ds…

ふと…

気付けば… 随分と 日が長く なった… しかしながら、2月は 短かった… たった三日少ない だけ…なのに 朝晩も 楽になり…(^0_0^) 徘徊も のんびりと(当社比)… リハビリも 同様に… でも 世の中には(この時期)苦しんでいるヒトたちもいて… 唯々、僕が (アレ…

ふんぎり の わるい ヒト…

勿論、僕のコトだけど… 例えば… 今日なんかは 「確定申告」日和なんだけど… ➡何故か 来月前半は仕事が多め(当社比)なので… ぐずぐずと…して居る…内に 暗くなり 風呂も入り (粗末ながら)晩飯も済ませて… それでも 面倒臭い もんだから、昨日はさぼった こ…

原因…?

昨日の訪問者数が 意外にも多い(当社比)ので吃驚した… 思うに「時差…」という言葉が検索に引っかかってしまった…のだろうか? 間違って 心ならずも(開いて)しまった方には 申し訳なく思う… だって、全くの(時間の無駄)だからね…m(__)m 因みに… 僕は今…

時差、或いは…

老衰…か… 昨日みたく 深夜に寝て早朝(当社比)に起きる… なんてのは、起きるのは然して苦痛ではない…けれど 午後に猛烈な睡魔が… そうして、晩酌をしたり すると 宵の口は ずうっと うたた寝…で 夜中に 床について 爆睡… また早朝に 目が覚めて… 午後から …

人事異動…

長らく 不動のレギュラー陣で継続してきた昨日の「セッション」も 少しずつ新人が 加わり 新たなるステージの予感も… 余談)帰路にパトカーに停められて 車内を確認された… ナンバープレートのランプが切れている…とのことだったが 何か僕の楽器が 不審物に…

結果的に…

今月は 常にも増して(まーひ)なので… リハビリ月間!(当社表記による)と位置付けて いた…のだけれど 生来の飽きっぽさが 年と共に 益々 増殖中…で 何となく、時間を潰す…という結果に… 去年もあった この「春」の 先取りも… 空しく… 他の部屋の おかあさ…

いつもの週末だけど…

いつもとは 違う… 何故ならば… マスターの生誕祭だから… 僕は 前座で失礼した…けれど 宴は 夜を徹して続いた…のだろう、な… 。(。。)\バキッ☆

セオリー…等々

寒いときには 熱い 演奏 を… 暑いときには より熱苦しい 演奏 を… なんだけど… 寒~い演奏も しょっちゅう だし… そもそも、僕は 暑苦しい…し 今日は 徘徊… 。(。。)\バキッ☆

引きこもり、のち…

都心の 盛り場へ… お久しぶりの 方々と… たまたま、行きも帰りも 空いていて… 助かった…! 。(。。)\バキッ☆

本日は…

徘徊 は お休み… だからといって… 「何した…」と いうことも なく… 。(。。)\バキッ☆

昨日の今日、だから…

今朝、起きて カーテンを開けたら… お天道様が… 「有難い…!」と思った、が… 季節が変われば、また違う(感想)も あるだろう…けれど 「以下、昨日の絵…」 午後には また曇ってきて…m(__)m 「此処より、本日午後…」 こちとら、 寝たきり~徘徊~リハビリ~そ…

雪、云々…ではなく…

なんたって、この寒さだ… 熊ならずとも 引きこもって(冬眠)だなぁ… あとは… 床擦れ…か? 。(。。)\バキッ☆

お寒い中にも…

セッション参加者の熱は… ヒートアップする一方で… タジタジの日でした… 。(。。)\バキッ☆

納得の…

寝たきり…ぐうたら日… 昨日は 雨、明日は 冬日… と、なれば… 已むを得ませんな… 。(。。)\バキッ☆

雨降り…

カーテンを開けたら 外は 鬱陶しい重い雲… よく見ると 雨降りじゃないか… (以下は 昨日の絵…) 僕は 普段は滅多に 音楽を家で聴いたりはしないのだけど 今日は 何となく 聴きたい曲を思いついて… CDを探したら すぐに出てきて(見つかって) これもまた 珍…

とりあえず、は…

小休止…か 先週は それこそ 怒涛のような日々で(当社比) こちとらも 大分(はしゃいで)しまった…(反省)m(__)m 今日は… 予報通りに 暖か、だし… この(緩む)感じ、は 悪くない… 勿論、今日も 本当に(過激に)闘うヒトたち…も 数多居るだろうが… こちと…

寒暖の差…

例えば… 昨日の寒さと 今日のほんわかと… ➡明日明後日は もっと暖かいらしい…が 「自然現象」の方は 激変 だが… こちらは 相も変わらず… リハビリを しようがしまいが…m(__)m 。(。。)\バキッ☆

備忘録、的に…

ライブ予定、等…) 2/2(sat) 阿佐ヶ谷 マンハッタン http://www.ateliermw.com/manhattan/ 中根賢隆(g) 公手徹太郎(ds) 2/3(sun) 浅草 ソウルトレーン http://www.ateliermw.com/manhattan/ ジャムセッション・ホスト 2/5(tue)浅草 ソウルトレーン ジャムセッション・ホスト 2/8(fri…