sokotujii's blog

呟き以上、日記未満…かな

連日の徘徊 と…

リハビリ(軽めに)… 冬籠り前の この時期に… 効果は 不明 だが…( ゚Д゚) 勿論、いずれも ひまつぶし なのだけど… 余談)少し 駒を上げてみた… 秋深し…かな こんなときは 早く寝てしまえばよい、ようなモンだが… 。(。。)\バキッ☆

皆さん、(ほゞ)満身創痍の中…

健常者は 恐らく一名(紅一点)のみ…( ゚Д゚) なのに… 熱い演奏(セッション!)は 繰り広げられて… 最後は 献杯で 中締め… 僕は おとなしく帰って寝落ち… さて、これからどうしてくれようか… 。(。。)\バキッ☆

右に同じ…或いは

以下同文…と いうか 今日は ボージョレ・ヌーヴォーなる、 それはそれは結構なモノを頂いて… ヘロヘロになってしまいました、が… 傍目には いつもと同じ に 見えたことでしょう…ね 。(。。)\バキッ☆!

忍び寄る、故障…?

自分では 気づかないうちに 密かに 不調の元 が 近づいているのかも知れません、な… 僕は 以前、高速道路で追突されたことがあって… ➡大雨で路面が滑りやすくなっていたおかげで ひと月くらい右足が痛くて 歩行不自由に なっただけで 済んだ… その後遺症か …

お休み…

つまり… 休業…といっても 元々 日雇い だから 仕事にアブれたわけで… まぁ、殆ど毎日が そうなんだけど… それでも… 家の用事で ちょこまか していると 結構、こいつらに出会う… 絶対、あいつらは こっちを下に見てやがる…な まぁ、サモアリナン…だけど… 。(…

連日、ズタヨレ三昧…

公私ともに…m(__)m 已む無し… とりあえずは… 「本場所」初日‼ まっ、いいか… 。(。。)\バキッ☆

ずぼら…

ずぼら=すべきことをせず、だらしがないこと。無精なこと。「-な亭主」 僕のコトです… 語源は知らないが、まさに 言い得て妙…ですなぁ… そんなわけで… 今日も 軽めの徘徊以外は ぼんやり…と 明日からは仕事だけれど… 雨、らしい… 早速の ペナルティー…か 。…

徘徊日和…

暑くも寒くもなく… 空気は爽やかで… お天道様も 顔を出し… さらに 失業日 と くれば… 徘徊 しかない、わけです… そして、夜は… 。(。。)\バキッ☆ じゅるる…m(__)m

脱帽…

向学心 ならぬ 向楽心…か 例えば… 昨夜のように、ウイークデーで雨降りで少し寒くなって… ➡或いは ドクターストップで禁酒中でも… ジャム・セッションに来る方々… それも… それぞれに 社会的に相応の地位を確立し… バリバリの昼間を過ごして 恐らくは帰宅し…

失礼ながら…

例えば… 放哉先生の句に倣えば… 「咳をしても ずたぼろ…」 とかいった風…かな 或いは 「ずたぼろの裏に 廻る…」 こんな 感じ… 放哉先生は 好きです…が パロディ に しちゃいかんなぁ…m(__)m まぁ、こっちは 「先生」よりは 随分と無駄に 生きながらえてしま…

木で鼻を括った、ような…

タイトルは 生前に Cさんがよく 僕の態度(お客さんに対する)について 仰有っていた小言の一部 です… 云われてみれば 確かにそんなんでして… これは 照れ屋だから、とか 人見知りだから、とか 自信がないから、とか 言い訳をしたところで 失礼なことに 違い…

猛者…たち…

僕の 存じ上げて居る 大先輩の方々は いずれも バリバリ(絶好調)のプレイで 恐れ入って しまう… しかも 当然ながら、自らの芸を しっかりと確率していて それぞれ 全く独自の世界で… そりゃ、それなりの努力もあるのだろう…けれど ( ゚Д゚) 昨夜の Hさん に…

ズタボロ明けは…

※gawa無用、とのこと…m(__)m ヨレヨレで… 結局は ズタヨレ なのだけど… すっきりと爽やかな 徘徊日和 なので それだけでいいじゃないか…と 思う… 。(。。)\バキッ☆

備忘録、的に…

11/2(fri)六本木 キーストンクラブ http://www.keystoneclubtokyo.com/html/ 細川綾子(vo) 岩崎佳子(pf) 宮野裕司(as) 関根英雄(ds) 11/4(sun) 浅草 ソウルトレーン http://soultrane.jp/ 昼の部)ジャムセッション・ホスト 11/6(tue)浅草 ソウルトレーン ジ…

結果的に…

このところ(今日までは) 莫迦に忙しくて(勿論、当社比…) しかも、連日 電車通勤 なんぞをしていて 結構、疲れては居る…( ゚Д゚) でも また長い休みや冬眠やら(つまり失業!)が来るので 均せば どうということ でもないのだ、が… それに 仕事やリハビリを…

益々…

拍車のかかる ずたよれ かな… と いったところでして… まだまだ、続きそうです… 昨夜の空は きれいでした… 北斗七星が くっきりと… 。(。。)\バキッ☆

ズタボロの道…

ズタボロ なんてモノは その原因が究明解決されなければ 延々と続くモノであって… しかも、滅多に(解決もされない…)以上… 僕の 前にも後ろにも 果てしなく「ズタボロの道」が 続いているのだろうな… なんて、ふと 思った… 。(。。)\バキッ☆ しかし… 今…

本日は晴天なり!!

(以上、一昨日…撮影) 昨日の Oさんの仕事日に とうとう、「晴天!」で… しかも 客席も そこそこ埋まり(当社比)… ➡もっともこれは 紅一点(若手俊英!)の力かと…m(__)m (以上、昨日 撮影…) 何にせよ、めでたいコトでした…が こちらも 連日の電車通勤で…

明けて、今日は…

昨日は 寒々しくて… しかも、時折 降ったりもして… ちょっこっと 憂鬱な感じ…でしたが 今日なんてのは すっきりと 秋晴れ で… 徘徊日和…なのでして こっちの実体は いつもと変わりがない…ものの 幾らか気分がよろしい…ようです… お祭りが一当たり済んだら こ…

数年ぶりに…

多摩地区の ホテルへ… 僕には珍しく 道を間違えずに着けた…( ゚Д゚) 途中 少し不安になりつつ…も リーダーのピアニストに会うのは 多分 前回の此処以来…か 帰りに ドンキに寄ろうか?と思ったけれど 横でお巡りさんが取り締まりをしていたので 止めた… 今朝も…

昨日、今日、なんてのは…

そこら中で お祭り だったけど… 今週末には いよいよ 調布の「花火大会」で… ➡すっきりと晴天とはいかないようだが… 今年は このあたりの花火が 軒並み中止になったことで 嫌が応にも 期待度は増す…のですが 実は 僕は昼の当番で…恐らくは 間に合わないかな…

うっかり、すると…

一日が 二分割(時には三分割) されてしまう… つまり… 朝は すっきりと起きる… その後… 昼過ぎには うすぼんやりとしてきて 事情が許せば 仮眠もあり… 夕方からまた 少し元気になり… 夜半過ぎは またまた うすぼんやりとするが うじうじとして居るうちに い…

「秋」本番…

今日あたりは… だいぶ 駒が下がってきていて… 少しは 弾きやすく(当社比)はある、けれど… ➡だからといって 大して自由に弾ける わけでもない、が 常にも増して (ぺんぺんの)ショボい音で… いよいよ、駒の下がる季節になったのだなぁ…と 柄にもなく、時の…

大体は…

ズタボロ…日 でしたが… 食欲は 増進中! 熊で云えば、冬眠前の 食い溜め…のような 感じ、か… 。(。。)\バキッ☆

不動の(常連)たち…

最早、「レギュラー」ともいうべき お馴染みのセッション参加メンバー! しかし… その分 着実に腕を上げている…わけで うっかり(押っ取り刀)なんかで行こうものなら、簡単に返り討ちに… 今日みたいに…( ゚Д゚) 。(。。)\バキッ☆ 帰りには(お約束)の ド…

冬支度…

とうとう ホットカーペットも出したし… シーツやら毛布やらを布団乾燥機(冬仕様)で温め… さぁっ!と やる気(寝る気?)満々… 床擦れ なんか こわくない…ぞ…( ゚Д゚) お~っと!その前に 軽く徘徊 など… 。(。。)\バキッ☆ じゅるる…m(__)m

東奔西走(当社比)…

朝から 「支払い」やら「送金」やら「記帳」やら、バタバタと… その後 「大腸検診」の…つまり(検便)を医院に持っていったら… 待合室に誰もいなくて… 先日のメタボ健診で 取りこぼした(胃がんリスク検診)を受け ついでに 今日解禁の(インフルエンザ予防…

ようやっと…

「今週」が終わった… 厳密には 日曜から新しい週の始まり…なのだろうけど 僕の スケジュール上だと 日曜は週末に感じる… とにかく 週末はバタバタと忙しくて(当社比) 月曜も原則(リハビリ)日なので… 火曜になって 漸く ホッとする…のです…(当社比) と…

今日も 。(。。)\バキッ☆… っと 

ズタボロ… それにしても あっという間に 週末だなぁ… 。(。。)\バキッ☆

「蛇足…」とも 云えないが…

我ながら、代わり映えのないコトばかり書いていて ましてやヒトさまにとっては 面白くも可笑しくもない…わけで でも このところの(訪問者)の落ち込みは 逆に 殆ど誰も見ていない、という安心感もあり… お稽古やお勉強(本社用語)も 含めて 少しでも リハ…