sokotujii's blog

呟き以上、日記未満…かな

有終…

起きて、ぼんやりと 昨夜を反芻(反省)していたら… 電話が鳴って… Tさんの訃報 だった… ずうっと闘病生活を送っていらしたので なんか(死なない)気がしていた けれど… やっぱり、「終わり」は あった… 人生の約半分近くを 闘病 した人生も すごいなぁ…と…

正しく、「火の出るような…」

圧倒的なステージでした! 熱く、燃えて… 勿論、(震源!)は 大先輩 Mさん…! 1st こそ 一時間弱で 済んだものの、2ndは 一時間半近く! 外が寒かろうが 本降りだろうが…関係ない 濃密な時間… あれこそ 体力のみならず 精神力の賜物…と 思う… 参った…m…

(大)椿事❗

本日の主役 Oさんは 「雨男」と(自他共に)認める方で… 仕事の日は 大体 雨降り か 雨模様 で… 若いときはそうでもなかった…が いつの頃からか そんなこと に なって… すっきりと 晴れた…というのは (最近は)記憶にない… それが 今日は 見事に快晴で… ※夕…

今頃、降って居る…

昨夜は… 僕の 親父の世代 と 息子の世代 という 二人のギタリストと… 単純に 円熟と気鋭…とも言い切れない 熱さ に…煽られて 当然…サポートに徹するつもり、で参加したのだけれど 果たして…厳しい局面の連続に 泡食いまくって…( ゚Д゚) 東宝の「若大将シリーズ…

南に東に西に…

物臭さで出不精な私のことゆえ… いろいろと歩き回るのは得意ではない… しかし、だからこそ出掛けたときに 一度に用を済まそう…と セコく考えます… 今日なんかは そこまでのコトではなくて 単に仕事のあとに 一軒立ち寄っただけだけど… それだって、十分に刺…

一応は三連休 初日…

そこそこ、道は混んでいたけれど… まぁ、どうということもなく… しかし… 一体、彼らは 何処へ行って何をするのだろう? この 天気…で 。(。。)\バキッ☆

結果…

ズタヨレ…な… 手も足も出ず…に 終了…m(__)m 亀ですな… 。(。。)\バキッ☆

結果オーライ?…

昨日も今日も ここまでのところ 雨に降られては いない… 僕にしては 珍しくも ツイて居る、ようで… 今夜は どうだろうか? 。(。。)\バキッ☆

さてと…

今日は 車で行くか?それとも… たまに 穴倉から出る身 としては… 悩ましい 空模様…だな… 夜に雨…ということなら、最寄りの駅近くの(最安値)Pに車を置いて そこから電車で行くか? とりあえず…は ケースの携行備品を減らして 軽く した…が 。(。。)\バキッ☆…

麦茶…

この夏は 麦茶を(よく)飲んだ… 市販の2L入りのモノを常時5~6本は常時キープして居った… 其の所為か 些か浮腫んできた…ようにも思う…が さて… 今現在の在庫は 4本 だけど… 買い足して置くべきかなぁ…? (´Д`) まっ、一年中あってもよい けど…ね 。(…

機転…(当社比)的な

雨降り…との 予報に 早起き(当社比)して さっさかと用事を済ませて… 籠城の準備万端… しかし… そのあとは ごろごろ呆け呆け…(゜.゜) 単なる「ズタヨレ!」な日と相成った… まさに 面目躍如…な…m(__)m 雨… 。(。。)\バキッ☆

若干、多忙…風

朝は 川崎… 一度戻って…仮眠、後… 夕方、今度は 山手線の向こう側へ… この週末の話… お客さんも(そこそこ)入り、勢いこちらも(そこそこ)張り切って…(当社比) まるで、「売れっ子」のような 週末… いささか 疲れました…徘徊並みに 明日は 寝たきり、か…

返り討ちに…

といったところだった、でしょうか…m(__)m 昨夜は… なんとなく おっとり刀 で 出掛けたら… やる気満々の若者たちが 続々とご来場… 当然、こっちは… タジタジ、ヨレヨレ…ズタボロ…に! 油断大敵…とは云えまいなぁ、いつも通りだったのだから… 明けて今日も ぼ…

風が吹けば…

自転車 が 倒れる… 余談ながら… スーパーマーケットにパンを忘れ て、取りに行くときに携帯を持って行かず… 正確な歩数は分からない が… 軽い(徘徊)程度は行ったかな…(゜.゜) 。(。。)\バキッ☆ 確実に 呆けは進行中のようだ… じゅるる…m(__)m

無事、帰還…

色々と 気をもんだあげくに… 多少電車が 遅れて混んだ程度で 済んで… 幸運だった、と思う…(゜.゜) 唯… 流石に 客席は…m(__)m 申し訳ないこと、でした… 。(。。)\バキッ☆ じゅるる…m(__)m

一休み…

とりあえずの(支払い)は 済んだし… メタボ健診や車検…は 月末だし… 束の間の(農閑期)気分… それなのに… 朝は雨、昼はかぁ~っと、夜は蒸し々々… これから台風で その後は 暑さのぶり返し…とか 運転中は 眠くて…参った! 折角の この時季に 落ち着かんな…

コレクション…の 記憶…

小学生の頃に お弁当なんかに付いてくる(おしぼり)を集めていた… 動機は覚えていない、が あの頃は(紙石鹸)なるモノを学校の正門前の文房具屋さんで売っていて 嗜みとしてその(安っぽい)香りのついた石鹸を携行していて… その延長線上に 水もハンケチも要らない(…

夜も朝も…

弱くなったようで… 必死に起きていても 結局 寝落ち…m(__)m そして… 朝は ぼんやり で… まあまあ、ノルマをこなした…けれど まだ、借りて来たDVDと本が… 一度くらい 全部に目を通してから 返却…といきたいモンだが 自業自得と云うか自縄自縛というか不器用故…

備忘録的、に…

9/2(sun) 浅草 ソウルトレーン http://soultrane.jp/ 昼の部)セッション・ホスト 9/4(tue)浅草 ソウルトレーン セッション・ホスト 9/6(thu) 高田馬場 ホットハウス http://d.hatena.ne.jp/hothousegogo/ S.J.S) 鈴木ひさつぐ)(ts,pf) 9/8(sat)松戸 コル…

さてと…

とりあえず、今年の「夏」は 終わった…けど (゜.゜) まだ、こんなのもあって… 数年ぶりに復活した「狛江」の方は台風にやられて中止…だったので 調布に(雪辱)して…欲しいところだが ※確か 去年は中止 だったし…m(__)m この時季の河原は 結構寒いんだなぁ… …

待機…

一日(仕事?)をして また 待機… 待つのも仕事の内…だけど 僕等の場合は しかし、頼まれコトもあり…用足しに ついこの間まで住んでいた隣の町へ… ➡別に今日でなくともよかった、のだが… 結果… 車で行ったにもかかわらず 結構な歩数を…(゜.゜) 明日は またま…

早起きは…

「三文の徳…」かどうかは 分からないけれど… 二度寝をせずに、朝のうちに 買い出し(その他…)をして… それでも 汗だくに… 朝飯前に (極く)軽めに リハビリ まで! しかし、健気なのは そこまで…で その後は 一日ごろごろと…(゜.゜) まっ、(らしい…)と云…

優等生…たち…

こっちは 這うように(這う這うの体)で 漸くたどり着いた… と いうのに… 猛者たちは しっかりと(出席)で… 学校で云えば 夏休みの登校日まで 皆勤賞…という(平常点)の高い方々… または 特待生か推薦狙いか?といったところか… それに引き換え… こっちは …

いやいやいや…

今日は(また) 凄まじい暑さ でしたね…*1 僕は 所用で「外回り」だった モノで… シビレました…( ̄▽ ̄;) 学生時代なら そろそろ夏休みが終わるぞ…と サウダージな頃ですが 明日も 朝から…(゜.゜) こりゃ 苦行(修行?)ですな…m(__)m 。(。。)\バキッ☆ *1…

強風につき…

といって、いつもと(何が変わる…)でも ないが… それでも… お客さんは 前回よりは増えた…し! あのOさんが Facebookを始めた…し! またまた 最安値!の駐車場も見つけたし… そうそう、悪いコトばかり…でもない… しかし、今日も「実力テスト」風で… 脳の(普…

思惑外れ…

休み明け… たまには 手堅く行こう…と 密かに (心して) 出掛けた… けれど… 見事に 外した… 付け焼刃…とは そんなモンだろう…な 。(。。)\バキッ☆ 終電、下りた…ところ じゅるる…m(__)m

本来の…

昨夜は何故か夜中に(独り)大盛り上がり、で… 朝まで (訳もなく)頑張っちゃた…もんだから 朝方寝て昼頃に起きる…という 本来のパターンに 結果… こっちの方が 一日有効に(当社比)使えるなぁ… サマータイム なんて とんでもないコト です… 今日も 徘徊は…

お約束…

そろそろ「リハビリ?」とは 思っていて… それなら、まずは(買い出し、その他)を 先に…と その後… ごろごろと過ごす(合間に)軽くウオームアップ…まがいを… 夕方… 少し足りないモノが…などと 今度は 別のお店に… 結局… 歩数だけは (徘徊)並みに… 。(。…

のらくら…と

毎週、土日は 「ノルマ」が あり… 月曜は どうしても(お疲れ休み)っぽく なる… ➡本当は月曜も(リハビリ)があるのだが、今月来月は お休みで… まぁ、原則 のんびり(当社比)と怠惰に 過ごすわけです… これが あっ!と云う間に また週末になり… ばたばた …

おつかい、は…

今朝は いつもの〇田急線ではなく KO線で多摩川を渡り… 午後には 〇須賀線で 戻って来た… いつも思うのだけれどO田急線はガラスが汚れていて 景色がイマイチで… その点、東Q線や〇須賀線や南〇線やKO線は 比較的綺麗なので 撮りやすい(当社比)… 多分、機械…