sokotujii's blog

呟き以上、日記未満…かな

次なる「闘い」は…

僕の棲家は 川っぷちにあり… しかも 築年数が相当…なモノで 冬は 「寒さ」との」 闘い…であり これからは 湿気、就中 「黴」との闘いで… 昨日、そろそろ敵の攻撃が始まった…ようなので こっちも 防御力を増強する作戦に! さぁ!果たして 如何なる攻防になる…

(公私ともに)湿気てはいます、が…

この梅雨は(今のところは)実害はナシで… 珍しいこと…です… まぁ、暇…ということでもありますが… いろいろとご苦労している(ご同業)の方も居る…でしょう… 電車や駅でお見掛けする方々は 大体 無心にスマホをいじっていて 特に 苦にしている風もなく… でも…

さっぱり…

このところ 停滞期(当社比)っぽい感じで それは 勿論 わけもある…のだけれど… そのうえ… 毎朝 (碌に毛がない!)のに 寝癖 で… なんか 鬱陶しい ので 散髪へ… 僕の 残存毛量からしたら 勿体無い感じもある、けれど そこが 髪結い床 以来の伝統…というか …

特大…

ついでに… (スマホ)の フォントを 特大にした… 大 でもイケた…のだけど… 見栄を張っても…と 見易い…m(__)m 。(。。)\バキッ☆…

一難去って…

ついこの間 機種変更をした(させられた?)電話の 受話音量が小さくて 音量を最高にしても 屋外だと聞き取れない…(´;ω;`)ウゥゥ いよいよ、僕も耳が遠くなってきたのか! と がっくり…していた 一応 ショップに相談してみたら いくつか答えをくれた… そのう…

(当社的)には…

先月末から バタバタとしていた(当社比) ひとつの『山』を越えた…感じで 苦い思い も あるが… 今週は まったり と…過ごすつもりでいた… しかし、[本場所]もはじまり… そうもいかないなぁ… まっ、ヒトサマにいう程のことでもないが 。(。。)\バキッ☆…

ズタズタだって…

徘徊 …あとは 寝たり起きたり… だけど… 暗くなるのを 待ちかねて… 頂きモノの ワインなんぞを ちびちびと… しかし、本当に 七夕 のときは 天気が悪い、なぁ… 。(。。)\バキッ☆…

SF的な…

この間なんか、宵の口から(軽く)一杯やって… 寝落ち… 目覚めて、物凄い熟睡感に「嗚呼、また一晩を無駄に…」 と 虚脱状態に… しかし!時計は 10時22分で… きっと、電池が無くなって止まっているのだろう…と 別の時計を見ると、同様で… 僕は ワープとか…

受難の…

この時季というのは 僕のようなモノにとっては まことに厳しくて… 普段から 蚊の鳴くような音なのに より聞こえにくく しかも 弾きにくい… まぁ、じっと我慢しかない…のだけれど… ハード目な演奏のときは いてもいなくても大勢に影響はない だろう… それでも…

公私ともに…

湿気て居る…わけだけど それもまた (らしい…)のであって… おとなしく 逼塞中… 。(。。)\バキッ☆…

備忘録、的に…

7月ライブ、等… 予定) 7/4(thu)渋谷 koko http://jazz-koko.mods.jp/ 千葉京子(pf) 松浦賢二(ds) 7/7(sun)浅草 ソウルトレーン ジャムセッション・ホスト 7/11(thu)赤坂 Kei http://www.casa-da-kei.com/index.html 大友義雄(as) 他… 7/12(fri)渋谷 koko ht…

ある集団…

23区東部の盛り場の と或るお店に集う方々…が 23区西部の これまた(と或る)お店に集結した… 〜要するに 隅田川周辺から多摩川縁りに そして、店内は見事に 下町化 した… 各々 住所も出自も仕事も違うのに あの 集団パワー は一体どうして? とは思う…が 愉し…

所在なく…

先週は割合に過激(当社比)で 天候も不順で… まぁ、幸いなことに(実害)はなかったモノの… 昨夜は 早すぎたに床についたら、 案の定…深夜に目覚めて… 色々と モノ思ったり…しているわけです… 雨音が… また よろしい…ようで じゅるる…m(__)m

飛んで火に入る…

『今月の28日までに申し込めば、来月の支払いから…』との お知らせ で… おっとり刀 で出かけけた(爺さん)は なんだかんだ…の末に 機種変して… 確かに4年数ヵ月も使って 些か草臥れてはいたが… その後は 設定地獄に なってしまい… しかも、結局は 若干支払い…

不可解な…

現在… 僕は 一応は バンドマンという(音楽関係!)の 仕事を 細々と 続けている…のだけれど 特に 専門教育を受けたわけでもなく… 血縁に 音楽的才能があるモノがいる…でもなく なんとなく、こうして現在に至っている…わけで 不思議…というか 幸運…というか …

週末…

6/14分… 6/15分… 僕のような 自由業!(自由などないが…)にとっては 特に 週末だから…なんてこともないし… ましてや「父の日」なんてのも関係ない… それでも 街を行くヒトたちが(それっぽい)ので なんとなく、「週末かぁ…」なんて思ったりも… 本当は 常時…

不変…(普遍?)

以上、6月10日(月) 以上、6月11日(火) 以上、6月12日(水) 寒かろう、が… 暑かろう、が… 忙しくても、暇でも(当社比)… 以上、6月13日(木) 連日、ずたヨレ…( ゚Д゚) 。(。。)\バキッ☆…

降ったり止んだり、暑かったり寒かったり…

先週の ハイライト?…より 結果… 「おじいさんは よれよれに なりました…」 。(。。)\バキッ☆…

至極当然な…

先週末は ばたばた…で 相当な(お疲れ)でした…が 昨夜からの 爆睡で なんとか… やはり 休む=睡眠➡復活…なので… それに対しての 障害は やはり 飲酒=夜更かし となる… それに アルコール分解のために消耗もするし… そんなことで 後ろ髪(後頭部は禿げてい…

備忘録的 に…

6/1(sat) 阿佐ヶ谷 マンハッタン http://www.ateliermw.com/manhattan/ 中根賢隆(g) 公手鉄太郎(ds) 6/2(sun)浅草 ソウルトレーン http://soultrane.jp/ ジャムセッション・ホスト 6/3(mon)高田馬場 ホットハウス https://hothousegogo.hatenablog.com/ S.J.…

ようやく、人心地…だが

なんとか、リハビリは…( ゚Д゚) しかし… まだ 徘徊再開 までには 至らず… ごろごろと 如何にも(河原乞食!)といった体で… 部屋を 這って移動して居る… 畳が 気持ちいい…('◇')ゞ 。(。。)\バキッ☆…

猛暑に つき…

(26日撮影分) この家は 冬は(とてつもなく)寒い…けど その分、夏は (そこそこ)涼しい… というわけで、室内に居れば 未だどうということもない…けれど ➡その証拠に 爆睡できる…し 一歩外に出ると それこそ灼熱地獄で… とりあえずの買い物(食料調達、…

ズタボロ記…

行きがけに 床屋に寄って 無い髪を切り さっぱりとして… いつもは 夜中に行って夜中に帰る… つまりは 深夜割を使う…というスタイルだけど 今回は 白昼堂々 と… 流石に帰路は 夜中になったが… ➡しかも途中まで(下道)を使う、というセコサさ! とりあえずの…

久々の…

5/19分) 計画はあった、のだけど このところの ドタバタ具合から 断念しかかっていた「合宿」に やっぱり行こう!と 今決めた… 5/20(分) (やること)は山積、だし 時間的にも体力的にも なにより経済的にも…(そろそろ月末だしね…) それでも行って行けな…

ばたばた、中…

5/17分) 週末来の ばたばた は さらに続く模様…で 疲れそう…だけど しかしながら… 今の自分の(立ち位置)が わかって… よかったり、も する… 5/18分) まぁ、こっちの話 だけど… 5/19分) 結局、今しかないのだなぁ… 。(。。)\バキッ☆…

暴飲暴食(当社比)等…

と云っても いつもと大差はない…のだけれど 仕事が続くと どうしても夜食を摂ることになるし、 帰りが遅い分 寝不足にも… その上、(置き楽器)効果により 電車通勤で ついでに一杯やって… 但し、若い頃に較べれば かわいいモンだ…けどね ➡という程無茶をし…

当てにならない、こと…

随分前に持っていて つまらない ので 誰かに上げちゃったCDを買いなおしたら ➡中古で安かったもんだから… 物凄く好くて… 伏線として… 2、3年前もそんなことがあって… その時は その後一年くらいは ほぼそれしか聴かなかったくらい…気に入っちゃって 未だに…

満員御礼…!

昼間は暑かった、けれど… 夕方には 涼しくなって… 本場所初日済、後… 出掛けた… すると… なんと、超満員の参加者で… よい、リハビリに なりました… 。(。。)\バキッ☆…

すっかり、日常…

連休中も 特に変りもなく 日常 だったけど… 今日も いつもの(ノルマ)後は ごろごろ…と この家は ひんやりとしていて 外は暑くても関係ない… 真夏になれば そうも云ってられない…が うたた寝 には 適して居る…なぁ…( ゚Д゚) 。(。。)\バキッ☆…

飛んで火にいる…

随分と お世話になった ご近所のカラオケ屋さんが 閉める… と、いうので この二日間通って… 結局、[反省…] に まぁ、優待券が残っているので それを消化しようというさもしい考え…なのですが どことなく うらぶれて寂し気な感じは 嫌いではない、ですが 問題…